【初月無料キャンペーン中】gooドクター

コロナウィルスはゴキブリ並みに生命力が有りますね?

コロナが、これほどしぶとく生き延びるなら、来年の北京、そして3年後のフランス・パリ大会も、観客を入れてやれるかどうか、分からなく成って来ましたね?

A 回答 (1件)

北京はコロナより人権問題で参加国の激減が予想されます。


したがって中止にはならないまでも全く盛り上がらないものになる可能性は
大いにあります。

パリまで行けば3年後ですからこの3年の間に一生モノのワクチンや
特効薬などできる可能性が高いので
ウィルスの危険度を2類の感染症から5類(インフルと同等)に落としているんじゃないでしょうか。

したがって観客もいれるし、今まで通り行われると思います。
またヨーロッパでは、もうコロナは「単なる風邪」ということで
イギリスなどはウィンブルドンでマスクなしで満杯のお客さんを入れてるくらいですからもうお構いないんじゃないですか?

日本が異常なんですよ。
この程度で緊急事態だの、無観客だのって。。。
「人流」がどうのこうのって新しい言葉を誰が言いだしたか知りませんが
言いながら山手線の朝の満員電車は放っておいて
無観客、ってどうかしてませんか?

数十万人が重症になるのだったら考えますが
たかだか一日数十人でしょ?
そんなの交通事故程度じゃないですか。
死ぬ人だって昨日あたり東京都ではゼロですよ。

餅をのどに詰まらせて死ぬ人、年間3千人です。
風呂で溺れる、あるいはヒートショックで死ぬ人、
年寄りを中心になんと2万人弱です。
コロナよりよほど多いです。

コロナで緊急事態!
飲食店に店閉めろ!酒飲ますな!
というなら
年寄りに風呂入るな!シャワーにしとけ。
餅食うな!センベにしとけ!
というべきじゃねーの?と思う次第です。
そっちはなーんも気にしないで
コロナだけ大変だぁ大変だぁいうのはおかしいでしょ?

話はあらぬ方向に行ってしまいましたが
パリ大会は
普通にやるとおもいますけどね。

中国は西側諸国がボイコットするような気がしますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング