プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fiルーターについて質問があります。
現在一階にWi-Fiを飛ばしているルーター(親機1)があり、そこからLANケーブルを引っ張り、2階に置いてある昔のルーター(親機2)に繋ぎ、ハブとして使ってます。
有線LANの方には不満はありませんが、無線LANの方が、一階から二階に飛ばしているため接続が不安定です。
二階に置いてある古いをハブとしての機能を残しつつ、そこからWi-Fiを飛ばすことはできませんか?
語彙力なくてスミマセン

(親機1)→(LANケーブル)→(親機2)→(LANケーブル)→(PCなど)      ↓
               (無線)
                 ↓
              (スマホなど)
これが理想です

gooドクター

A 回答 (2件)

やった事がないのですが、故障はしませんから、試して見て下さい。

接続は1階と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

闇雲にいじってたら成功したみたいです笑
ご意見ありがとうございました

その親機2を、今風のWiFiルータもしくはAPに交換すれば良いんじゃないですか?

最高機能を追求しないのであれば、数千円~ありますけど

親機1のメーカーや機種によっては、メッシュ構成を組める場合も有るけど
その場合はちょっと出費が増える <-でもその分使い勝手は向上する
    • 0
この回答へのお礼

表現が悪かったみたいですみません〜
親機2が古いって言ったのは親機1を買う前に使ってたって事で、年代的に古いわけではないんです
ご意見ありがとうございます!