アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道にしかない良いところを思いつく限りでいいので教えてください。一番心に残ったものをベストアンサーとさせていただきます。

A 回答 (13件中1~10件)

土地が安い。



日本で唯一、アメリカ人やカナダ人並みの住宅に住める可能性があるのが北海道ですね!
    • good
    • 0

ロシアの海域を監視してる艦を見れる



あそこを越えると拿捕されるよって聞いたことがある、撃たれるって。
    • good
    • 0

広〜い大自然、広い空♪


行ったことないけど…(^_^)、、
    • good
    • 0

人に対して質問をしているのに、上から目線でとっても失礼な言い方に感じるのは私だけ??? :-)



で。
個人的には道東一帯の様々な景色・・・ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ToT)

お礼日時:2021/08/04 14:02

もし、各都道府県が「国」として独立した場合、唯一自給自足できるのが


北海道と言われています。
    • good
    • 0

道産子の地元意識と誇りの高さは全国トップクラスだと思う。



特に十勝地方の人達は地元に対する意識は高い。

「試される大地、北海道」のキャッチフレーズから道産子の意識が物凄く変わった、だから魅力度No1を連続出来ると思っているし、魅力を感じて来てくれる観光客には感謝の気持ちです。
    • good
    • 0

梅雨がない気候。

日本最大級の広さがある釧路湿原があり、天然記念物のタンチョウ、お色和紙を見ることが出来る。競走馬の生産地。

世界遺産の知床がある。雄大でたくさんの滝があり、夕陽も綺麗、プユニ岬、茶臼岳は一度は見るべき景勝。

幻の魚である「鮭児」を運がよければ食べられる(数年前に食べることが出来た)

パウダースノーのニセコ、富良野スキー場がある。

美味しいホッケが炭火焼で食べられる。ジンギスカンが美味しい。

私が新入社員の時、元部長が好きだった歌が北海道の歌だった。スナックへ行くと必ず歌っていた曲が「北の旅人」

    • good
    • 0

No.7です。



動画は「YouTube で見る」をクリックしてください。そうすれば観れます。
    • good
    • 0

解明できない歴史が残っております。


源義経伝説。土方歳三の最期など。
謎とロマンに満ちた土地だと思っております。
    • good
    • 0

ヒグマがいる!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!