アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適齢期の娘27歳がいます!
一年半前が、最後の彼氏で中々次ができません!
長男は最近結婚し、子供もできました。
もちろん可愛いですが、やはり娘の孫がみたいと願うばかりです。
もう、はなぜば気まずくなるしどうしたら、結婚もしくは、ステキな彼氏ができますか

A 回答 (10件)

果報は寝て待て。



なので、寝てたらいい。
    • good
    • 2

ご本人が結婚を望んでいない可能性もあります。

(恋愛と結婚は別物です)
今は結婚しても子どもを望まない家庭もあるので「結婚したら子どもをつくるはず」の思い込みも厳禁です。

なにより、フリーのステキな男子に出会えるのは宝くじに当たるようなものです。長い目で、焦らずじっくり待つ(見定める)必要があります。
なので親の願いは胸に秘めて、このまま娘さん自身の幸せ、生き方をそっと見守るのが一番だと思います
    • good
    • 0

あなたに出来ることはないと思います。

    • good
    • 3

うちにも26歳の娘がいて、2年半くらい前に3年付き合った彼と別れたと言われ、それっから仕事一筋で全く男っ気がなくなり、心配していました


次女が仲間内の飲み会に誘ったり、この人どお?って写真送ってきたりしても、余計なお世話!と相手にもせずで…

でも、この春突然彼氏を紹介したいって連れてきて、結婚前提のお付き合いで同棲する、年内に結婚するかもっていいだして…
まだ付き合ってまもないのに大丈夫かな?と思っていたのですが、それから何度も彼はうちに遊びに来るようになり、親戚のような付き合いに…
先日、結婚のご挨拶にきました

やきもきして、余計なお世話しても無駄でした

子どもなりに、フリーになって次は結婚前提でしか付き合わないとか兄弟や親と仲良くできる人がいいとか考えたらしくて…
そういうことを友達と話していたらお友達が紹介してくれたようです

縁ってあってタイミングもあって、決まる時はスーッと決まるものですよ

子の幸せを願い、困ったときにはちょっと手をかす程度
親の出る幕はないです
    • good
    • 1

あなたの友人 知り合いに声をかければいい


案外 候補がたくさん出てくるかも
    • good
    • 0

結婚の時期は、本人がその気になった時ですよ。


兄弟や他人と比べる物でも無いし、たとえ親でも他人が口を挟む事じゃ無いでしょ?

それに、貴女の都合で無理矢理結婚させても、不幸になった時に責任は取れないでしょ?

慎重に相手を見定めているのかもしれない娘さんからすれば、親の貴女からの「結婚結婚、早く孫見たい」は、「いい迷惑」だし「無責任」な発言でしかないよ。


んでさ~
貴女が結婚をした時の事を考えてみ。
同じ様な事を言われ続けて、プレッシャーを掛けられてたら、結婚をしましたか?
旦那さんと巡り合う前に焦って結婚してたら、今の生活は無いんだよ。

結婚って他人同士が一緒になるんだからね。
するしない込みで、本人の意思を大事にしてあげましょうよ。
    • good
    • 0

適齢期のお嬢さまの動向が気になりますよね。

いきなりの結婚が幸せに繋がるでしょうか。お嬢さまのペースを見守っていくのが良いように思います。あなたが築かれたように素敵な家庭を築きますから安心されてはいかがでしょう。少しでも早く良い話がありますよう願っています。
    • good
    • 0

同じ年齢の娘を持つ親として、このような相談は、悲しくなります。



なぜ、ほっといてあげないのですか?

娘さんは娘さんの人生、主様は主様の人生。

ちがっていて当然です。

こういう親がいる限り、親離れ、子離れができない親子が増え、老々介護の末、子が親を殺すという残虐な事件が起こるのです。

もう、20を超えた娘さんを、自分の所有物、依存の対象にするのはやめてはどうですか?

今の20代は、将来年金がもらえないのですよ。

親の財産当てにしてますよ。

言わないだけで。

殺されないよう、早く離れてください。
    • good
    • 2

そもそも親がそんなことにまで首をつっこんで


ネットでまで相談してるようでは
いつまでも結婚できないと思いますよ

まだその年齢で一年半なんてあせるほどでもない上に
親がそこまで気にしたり世話を焼こうとしてる時点で気持ち悪いです
娘さんが願ってるわけでなくても
普段からそういう扱いをしていると、娘さんもいつまでも大人になれません

逆に母親が裏で次の彼女を何て言ってる男と
娘さん付き合わせたいですか?

しかも別に娘さんにとって結婚するか、子供生むかは自分の人生ですよ
あなたが孫をみたいって希望のためになぜ結婚させようとするんですか?
これ、姑に言われたりするとめちゃめちゃ腹立つやつだすよね
テメーのために生む訳じゃないって。

それにかわいい孫が生まれて遊びに来て~みたいな
楽しい未来しか考えてないんでしょうね~。
障害もって生まれてくるとかで祖母総動員でお世話してる家がありますが
きついきついと言ってますよ

こんな人の気持ちや人生尊重するより
自分がマゴチャンかわいがりたい!って押し付ける義母とか
いたら嫌だよね
娘さんいやがってない?
    • good
    • 2

あなたに孫を見せるために娘さんは結婚されるのですか?


言うと引かれるだろうなぁ。
大体付き合い4年ですから。
その前に彼氏出来ないと。
出来れば4年後必ずとばかり行かないし。
変な男も多い時節。
難航する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!