プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事の発端は雪にはまってしまいまして、なんとかバックで脱出できたんですが、その際にアクセルとブレーキを踏み間違えてしまい、急加速でバックし自宅にそのまま突っ込んじゃいました。
リアガラス、ハッチバックドア、リアバンパー、マフラー、仕舞いには3列目シートまで逝ってしまいました。。。(家は何とも無かったです)
ちなみに、車種はオデッセイで購入してまだ1年です。

まだ修理費を見積もってもらってはいないんですが、見た感じだけでも80万くらいはいくみたいで。
車両保険に入ってはいるんですが、単独事故の場合には適用されない保険なんです。

まだまだローンは残ってる上に家族を養ってる身でして、そんなに払えるお金はあるはずがなく、かと言って車が無いと通勤や買い物に困るし。。。


この場合やっぱり諦めるしかないんでしょうか?

A 回答 (3件)

どうしようもないでしょう。



せめて突っ込んだのが、自分の家でしかもけが人がなかっただけでも幸いと思うしかないのでは?

払うお金がないということですが、最悪事故車のまま修理せずに売却して、中古車を購入することなども
視野に入れて考えてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、被害が自分の懐だけで済んで良かったです。
このまま売却って方法もあるんですね。それも考慮して、もう少し考えてみようと思います。

こんなどうしようもない質問にご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 22:10

この度は残念な事になり、お気の毒です。



売却との事ですが、もし販売店でオートローンを組んでいると、
残債を精算しないと売却に必要な書類が出ないと思います。
(所有権留保で、所有者名義が販売店になっている)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売却する場合は買ったところでするつもりなのでその辺は大丈夫かと思います。
以前もその店で買い替えの時に乗ってた車(残債有)を売却して買ったので。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 22:34

売り飛ばしてローンの返済に充てる方が良いのでは。


通勤買い物は、軽の中古で(無いよりはまし)我慢して。
オデッセイなら人気があるので、幾らかにはなるでしょう。
事故車でも買ってくれるところが有ったと思います。(雑誌広告で見たような・・・)

私の時は、165万の修理代 独身だからがんばれましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

165万の修理代ってのはすごいですね。

やはり、このまま売却ってくらいしかないですかね。

買った所の担当者に被害状況を見てもらい、いくらくらいで売れるか聞いてみたところ10万前後ではないかってことでした。
まぁこれで少しでも中古車購入の足しにして、買い換えることも考慮してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!