プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスに感染すれば抗体ができる
感染しなければ、ワクチン(ウイルス)うって自ら抗体をつくるわけだから。

A 回答 (8件)

心配ならワクチンを打たなければ済む事です。

    • good
    • 0

※あたりまえじゃん


ウイルスいれて抗体つくる用につくったものを注入するわけで
発病するウイルスを注入しているわけでないのだから

↑質問者様は、調べ直した方が良いですよ。

コロナワクチンは、下記ではありません。

1.生ワクチン
病原性を弱めた病原体からできています。

2. 不活化ワクチン、組換えタンパクワクチン
感染力をなくした病原体や、病原体を構成するタンパク質からできている。

★コロナワクチンは、こういう仕組みです。(数週間で、体内から消えるそうです)

• mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチン、DNAワクチン、ウイルスベクターワクチン
これらのワクチンでは、ウイルスを構成するタンパク質の遺伝情報を投与します。その遺伝情報をもとに、体内でウイルスのタンパク質を作り、そのタンパク質に対する抗体が作られることで免疫を獲得します。今回、新型コロナウイルスの表面にあるタンパク質に対するワクチンが国内外で承認を受け、日本でも接種が開始されているそうです。

※なので、
ウィルスでは無いのです。(数週間で消える様に開発されてるようです)

ウィルスでは無いですが、別の意味で不安はありますね。
数年後(何か副作用が現れるか)、どうなるのか興味深いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病原体をいれている時点で感染力をなくした病原体でも
病原体(ウイルス)にはかわりないと思うのですが。

お礼日時:2021/08/04 19:19

ワクチンとウイルスは違います。


ワクチン打って発病する人はいません。
副作用はどんな薬にもあります。
もう少し、しっかり正しい情報を得るべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたりまえじゃん
ウイルスいれて抗体つくる用につくったものを注入するわけで
発病するウイルスを注入しているわけでないのだから

お礼日時:2021/08/04 13:30

そうそう。


だからワクチン打つより自主的にコロナにかかりたいとすら思ってます。
    • good
    • 0

種痘とは違いますよ。


コロナワクチンはウイルスを接種するのではありません。
    • good
    • 1

そういう理屈だよね。

    • good
    • 4

そうですね。


コロナのワクチンは遺伝子を変えられるので数年後など、どんな副反応が現れるか今の段階では分かっていません。
なので若い人など特に、安全性が保証されてないワクチンをわざわざ打つ必要性は無いのです。
なので私は打ちません。
打つ、打たないは人それぞれなので打つ人に対して止めようとは思いませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これは夜のTBSのニュース番組で
医療従事者の人がにたような事いってました。

医療従事者は打ちたくない、打たないとは言いづらいので
言わないのですが、体感的には2割ぐらいの医療従事者は打っていないと思います、特に若い医療従事者ほど打っていないと思います。
私は40代←昨日でていた医療従事者 ですが、40代で重症化している人ってほぼいないです。

たしか飛行機は落ちるリスクがあるから飛行機は使わず鉄道を使うというのと同じで、若い人がコロナにかかり重症化するリスクよりワクチンうってなにもデータのない3年後、5年後などになにかの副反応がでるかもしれない、
それを天秤にかけて個人的にメリットがほぼないので
私は打たないですみたいにいっていたと思いますが

若者がコロナにかかりさらに酸素マスクまで必要な状態になる率は
飛行機にのってその飛行機が墜落するぐらいのものすご~~~く低い割合と例えたかったのかな、そのひく~~~~い割合でも嫌なので鉄道を使うというもののようですが

コロナも
猪瀬元都知事もいってましたが
東京で毎日3000人が感染してる
けど重傷者は1日10人以下、死者も0人の日すらある。
それが全てですと発言してました。

その真意はわかりませんが
マスコミはインパクトのある感染者数ばかりを報道する、
けど、実態は1日重症者は10人以下、いわゆる日本で他人の車で交通事故死になる人の数の方がコロナで重症化している人の数より多いという事なんですよね。

お礼日時:2021/08/04 01:19

野口英雄と1000円札の関係ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!