プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人はよく(アイヤー)と言うんですか。

A 回答 (6件)

中国には数十回行ったことがありますが、中国人が「アイヤー」と言うのは一度も聞いたことがありません。

    • good
    • 0

これは北京人でも広東人でも言いますね


日本人が「あらあら」とか「おやまぁ」とか言うのと同じ
    • good
    • 1

うちの会社に中国人いるけど、言う人もいれば


まったく言わない人もいるよ。
    • good
    • 0

はい。

ソイヤーも頻繁に使用されます。
    • good
    • 1

日本人も言うよね

    • good
    • 1

言う人もいれば言わない人もいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!