プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人が海外に行って差別受けない国ってあるんですか? トルコくらいですか?

A 回答 (6件)

『差別』ということを話題にした報道を見聞きしていて、何か変だと思うことってありませんか?


私はあります。
それ、『差別』なんだろうか、ていうことが。

日々暮らす世界に何らかの異物が入ったら、だれでも『んッ』って思いませんか?
そんなことを表現する発言や行動まで『差別』だって言ってるのを。

そんなことまで差別なら、日本中・世界中差別だらけです。
そんなのは差別じゃないというなら、世界に差別がないところはいくらでもあります。

私はプロファイルのような者で、30余年の在米の暮らしの多くを差別がひどいというアメリカ南部の中の、特にひどいというアラバマ、ミシシッピ、ルイジアナ、アーカンソーに暮らしました。
でも、そこではよそ者扱いこそされた時期はありましたが、その土地に慣れれば差別を感じない暮らしはできてました。

現地のことも経験しないで分かったようなことは言わないことです。
    • good
    • 2

南北朝鮮以外は全て友好的だよ。


日本は特亜三部族とは別扱いだからね。
    • good
    • 0

日本人の場合、差別の大多数を占める「最近悪いことをしている奴らと同じ民族的外見だから、悪いことをするかも知れない」という目での差別はあまり無いですね。


ただ、欧米の一流レストランやホテルでは、その場で求められる欧米上流階級のマナーに合わない行動をすると、差別(のように感じられる)扱いを受けるケースはあります。
逆に、一部発展途上国では、「肌の色はどっちかというとこちらに近いのに、白人側に立っている、いけ好かない奴」という目で見られるケースはあります。
    • good
    • 0

中国と朝鮮とシンガポール以外の東南アジアで日本人差別なんかありません

    • good
    • 0

台湾じゃろがい

    • good
    • 0

メキシコに長い間住んでいますが、ここは日本人差別なんて全くないです。

差別どころか、歯がが浮くような賛美も割とよく聞きます。私なんか、これで、もう大得をしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!