出産前後の痔にはご注意!

こんばんは。

テレビ回線について質問をいたします。

中古のノートパソコンを購入しまして、かかるノートパソコンでテレビをみるために、ノートパソコンにTVチューナーをつけまして、テレビ回線でテレビをみれるようにしようと思うのです。

ところが、今、家にテレビが2台あるのですが、この2台のテレビでテレビ回線を使っているのです。
すなわち、壁に穴があるのですが、そこに5cm程の大きさの2個穴が空いているコンセント(分配機)を差し込んで、そしてこの2個の穴にテレビからのテレビ回線をつなげています。

ノートパソコンでテレビをみるためには、どうしたらいいのでしょうか?
穴が3つ空いている分配機を買うのですか?(そういうのはうっているのでしょうか?また、いくらぐらいでしょうか?
あと、テレビ用の線を買わないといけないですよね。いくらぐらいなんでしょうか?

そのほかに、これは買っておいた方がいいよ、というのがありましたら、教えてください。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NO.1です。


普通にテレビが問題なく見れるので有りましてたら、ブースター(電波増幅器)は、必要ありません。
これは、ちょっと画面がざらついている時に、電波を増幅して、画面を鮮明にします。

外付けタイプと、室内用とが有ります。
でも、逆に増幅し過ぎると逆効果で、テレビが見づらくなります。

ちょっと高くて、1万円くらいします。
分配器で、ほぼ大丈夫です。

ケーブルに付きましても、BS対応製品が有ります。
今のケーブルは、ほとんどBS,CS対応です。

実際に、知人に結線経験が有ります。
問題有りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。

家のテレビは問題なく見れます。
ということは、ブースターは買わなくても
大丈夫なんですね。
良かったです。^^

今のケーブルは、BSにもCSにも両方
対応しているのですね。
便利な世の中ですね。

どうもありがとうございました。^^

お礼日時:2005/03/04 20:00

3分配器は、千円台からあります(BS電源供給機能つきだと+千円くらい)


アンテナケーブルは当然必要ですが、値段は必要な長さ次第です
短いものならプラグつきでも数百円からありますが、長いものになると、自分で線端を整えてプラグを付けなければなりませんから、ニッパやペンチといった工具も必要ですし、信号が弱くなるようならブースター(5、6千円~)も必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

BS電源供給機能付きというものがあるのですね@@
初めて知りました。

プラグ付とかブースターとかいろいろあるのですね。
調べてみようと思います。

いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。<_ _>

お礼日時:2005/03/04 10:37

分配器は、売っています。


種類も色々とあります。

それと、同軸ケーブルを余裕を持って買って下さい。
分配器と同軸を接続するアダプターです。
TVチューナーと、同軸を接続するアダプターです。
TVチューナーと、パソコンの接続コードは、付属で有ると思います。

全部合わせても大した額にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

いろいろあって、値段もそんなにしないのですね。
良かったです。^^

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/04 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング