アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パラリンピックの選手達て健常者以上の力や集中力があると 思うんですが。

もし 健常者なら 大谷選手なみの 記録だせたりしませんか??

常にハンディの中での 頑張りだから。

A 回答 (4件)

もし、大谷選手が身障者だったら、パラリンピックに出場できるでしょうね。

    • good
    • 0

もしそのまま健常者になれるなら相当の技術や実力があるでしょう


メンタルの部分が強いのと競技に対しての練習量や意地の部分
ただ体が不自由な分そこまで一つの事にのめり込むようになったので
その状態を経験してるからの頑張りかと思います
    • good
    • 1

大谷選手は持って生まれた能力プラス類まれな努力によって今の成果が生まれています。

大人になって身長が170cmしかない人はどれだけ頑張っても190cmにはなりません。

ハンディキャップのある方はハンディキャップがあるからこそ一部の能力が特化する傾向があるので、健常者だったら逆にその他大勢に埋もれている可能性すらあります。
    • good
    • 2

各競技で鍛えている筋肉が異なりますが、健常者よりもずっと力がありますね。

超人なのは確かです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!