アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業で忙しくて最近はカップラーメンしか食べてません。
毎日カップラーメンって身体に悪いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

脂肪や塩分取り過ぎの気がする。


積もり積もれば、中性脂肪・LDLコレステロールのバランスが
崩れる危険あるかも。

カップラーメンだけで終りというなら致命的かもね。
良く足りるなあという気もしいます。

色んな種類の食べ物を取ることを勧めます。
    • good
    • 0

毎日カップラーメンしか食べておられないのでしたら致命的です


それは 毎日お蕎麦 毎日おうどん 毎日お素麺 だけ
と同じこと 牛乳だけ 卵だけ お豆腐だけ 納豆だけ
でも同じことです 根本的に、まちがっています わかりませんか
たとえば
専門僧堂の修行者たちは、えんえんと精進料理を食べています
すると、どうなるか ビタミンB1が枯渇して重病になる 倒れます
五葷(硫化アリルを持つ食材)も断たれているので、わずかなB1
の吸収活性も絶望的です だから100%ちかい修行者が病気に
なります 失禁とか 動けなくなる なのに禅宗の教団は改めず
おバカな話しと思われませんか
カップ麺が身体にわるいのではなくて、そういうお食事がわるい
    • good
    • 0

朝昼晩がカップラーメンなら一寸しんどいネ


1日1食なら大丈夫 他で栄養素補える。

カップラーメンって以外とカロリーが低い400kcal前後 おにぎり1個ぐらい追加。
それと夏場のご飯には最適だ 塩分が多いので熱中症、脱水症状を抑えてくれる 経口補水液入らないよ 味噌汁と思い食べよう。
    • good
    • 0

すでに一部で回答があるように、カップラーメンしか食べていない食生活が続いていると、栄養失調になり健康障害を起こします。



カップラーメンには炭水化物、塩分、脂肪が多く、炭水化物によってカロリーは足りてもその他の栄養素が足りず、それによって栄養不足になってやがて健康障害を起こします。
一方で塩分の摂り過ぎで高血圧などの健康上の問題を抱えることになります。

それよりも具合の悪いのは飽和脂肪酸やトランス脂肪酸です。カップラーメンには飽和脂肪酸やトランス脂肪酸が多く含まれ、これは健康に悪影響を及ぼす(心疾患など)という報告が多数あります。

なので欧米ではこれに対する規制がありますが、日本では野放しです。日本ではあまり摂らないであろうから、という事由のようですが、カップラーメンを常食しているとやがて健康障害が出てきます。
    • good
    • 0

ほぼ、炭水化物、塩分、脂肪、リン。


カロリー過多。
毎日カップラーメンを続けることを
良いとは誰も言わないでしょう。

面倒でしたら、
乾燥ワカメを入れてお湯を多めに入れる。
食べる直前に、全て手でちぎれるネギ、カイワレ、レタスなどを洗って入れる。
汁は飲まない。
食べた後に
トマトジュースや青汁ジュースや黒酢ドリンクなどを飲む。
ヨーグルトや牛乳も摂る。
カリウム豊富なバナナなども。
    • good
    • 0

人間の体は食物から、


必要な物を吸収、
不必要な物は排除(吸収しない)。

人間の持っている大きな力です。
従って、どんなものを食べても健康でいられますよ。
365日3食、カップ麺でもOK。

医者はよく「バランスのいい食事」と抽象的な表現をしますが。
それは無視しましょう。
    • good
    • 0

毎日って朝昼晩の3食欠かさずですかね? いきなり死亡とか無いけどこの暑さと栄養が不足してバタッと倒れるかもしれませんよ。


カップラーメンしかではなくカップラーメンも食べるなら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

毎日カップラーメンばかり食べていると体から変な匂いがしてきませんか?



カップラーメンに含まれるのは糖質、脂質、塩分だけで、タンパク質もビタミンもほとんどありません。カルシウムもない。骨も筋肉も皮膚もボロボロになりますよ。
そうそう、髪も抜けます。

だいたい爪が弱くなってきて髪が痛みだす、肝臓あたりに鈍痛を感じるといった症状から始まります。
    • good
    • 0

毎日カップラーメンって身体に悪いのでしょうか?..それはないですが、肉や野菜、その他も摂らないと体を悪くします。

    • good
    • 0

毎日は非常によくないですね。


カップラーメン自体はときどき食べる分にはさほど健康にわるくはないと思いますが、毎日カップラーメンだけは非常に不健康だと思います。
カップラーメンを食べるにも、野菜やヨーグルト、ゆで卵といったものを付け加えるといいと思います。そうすれば食事のバランスがよくなります。
また、忙しいのであれば、おにぎり、サラダ、唐揚げなどといった選択もいいかと思いますよ。これらであればみんなコンビニやスーパーで買えるはずですから。
参考にしてね☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!