プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高級住宅街の動画を見てましたが、
億はしそうな家の駐車場に高級車でなく
プリウスみたいな大衆車が停まってる家が意外と多く感じました。

なぜ、家にお金をかけて車にはかけないのでしょう?

A 回答 (10件)

お金持ちは自分で運転しないんじゃないの?


ハイヤーとか社有車がお迎えに来る。

大衆車はお手伝いさん用。

だと思う。
    • good
    • 1

もしかしたらそれは「チョイ乗り」用の普段使いの車ではないですか?



大事な車(高級車)はガレージに入っていると思います。
お金持ち全てが車好きで高級車を持っているとは限りませんが、普段は便利さ優先なのではないでしょうか。
用途によって車を複数台使いまわすところが「お金持ち」だと思います。
    • good
    • 0

高級住宅街の住民はクレバーなので自動車に金かけてもくだらないと言うことに気づいているんですよ。

どんな高級車買っても5年で4割の価値もなくなりますからね。確実な負け投資だと分かってるんです。うちあたりの底辺住宅街は身分に合わない高い自動車乗ってる人間たくさんいますよ
    • good
    • 1

外から見えるところに高級車を置くのは成金です。

車上荒らし盗難に遭います。
    • good
    • 1

成金は全部に金をかけますが、金持ちは金をかけるところを選びます。


デカい高級車で近所のスーパーに買い出しなんて、リスクでしかありません。
不必要なら大衆車を選ぶでしょうね。
    • good
    • 1

他の趣味にお金をかけているんじゃない?


例えば別荘を持っててプリちゃんは移動手段に手頃だったとか?
    • good
    • 1

昔に比べ、日本車のサイズが大きくなり、不自由がなくなったこともあるのでは?



プリウス30系に乗ってましたが、トランクは小さいですが、車内は十分な広さがあり、パワーもあるので、不満は少なかったですね。
    • good
    • 1

>なぜ、家にお金をかけて車にはかけないのでしょう?


家は建てたら終わりじゃない。
維持管理にそれなりに費用が掛かりますからね
それこそ 高級住宅の外観を維持するにはね

どんな車に乗ろうが 家人の勝手ですしね
    • good
    • 1

見えたということはガレージではなく野ざらし?


だったら野ざらし用の車ということでしょう。
もっといい車をガレージに入れてあるのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野ざらしもあればガレージを開けた状態のもありました。

お礼日時:2021/08/04 09:06

単に興味が無いか環境に配慮しているのかも知れません。

レオナルドディカプリオもプリウスらしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!