アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この状態で終戦していたら現在日本はどうなっていたと思いますか??

「この状態で終戦していたら現在日本はどうな」の質問画像

A 回答 (10件)

軍事費やエネルギーの確保で 財政は早々にパンク。


結局、各地で独立運動が起こって縮小する・・・って感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

イスラムテロに悩まされていたでしょう。

    • good
    • 0

確実に第三次世界大戦。

中国地域から、反政府活動が始まって次第に拡大していく。遠く離れた、フィリピン、ジャワ、インドネシア、タイなどで反乱軍が組織されて戦争に突入する。二次大戦で戦費を遣いすぎた日本は疲弊して対応できなくなって、結局アメリカ連合にやられる。容易に想像出来る。それこそ分轄統治されて日本は無くなる。余りにも多民族なので統治は出来ない。
    • good
    • 1

今と同じか、もっと悪い事態になってたでしょうね。



他の回答者さんも書いてますけど、WWⅡの終戦とほぼ同時に、高確率でWWⅢ的な戦争状態に突入しますがな。

だから実際も「この状態では終戦しなかった」で。
このケースなら、今とほぼ同じだろうな。

あるいは、ほぼ同時じゃなければ、もっとヤバい事態に。
なぜなら、実際のWWⅡの終末期には、「原爆」が投入されたから。

従い、WWⅢの開戦初期から、原爆が投入されていた可能性が高く。
しかも、現状の様な、核兵器に関するルールや合意が一切無い状態で。

もし日本側も原爆を開発,保有していれば、人類史上初の、大規模な核戦争になってかも。
    • good
    • 1

ここ(ニュース・時事問題)で扱う内容だろうか。


なぜ、戦争の事なら何でもここ(戦争・テロ・デモ)でOKだと思うのだろう。

A:>歴史にIFは無い → 思考する能力のない者の負け惜しみ。

↑には同意しますが、質問への回答ではないですね。


以下の回答は、質問者様が大東亜戦争は日本が米支に仕掛けられたものであり、侵略を意図したものでは無いという事を理解しているという前提でのものです。


B:>この状態で終戦していたら現在日本はどうなっていたと思いますか??

評価:無知の丸投げ。
無知すら自覚できない者が一番始末が悪い。
(以下の事を思考しないで、知識のある他人様に苦労を押し付ける)


そもそも、どの戦争が終戦したのか不明です。
大東亜戦争でしょうかWW2そのものでしょうか。(又は両方)

どちらか一方の場合は、もう一方の状況次第なので回答できません。
両方でも、終戦の「条件」が不明なので考察できません。
《しかし、どのようになっても朝鮮人(一応日本人)は今より幸せかもしれません》


無知な方が誤解しているようですが、「終戦」とは「停戦(単に戦闘を止めるだけ)」ではなく、両国間の問題を解決する条約を結んで「戦争状態」を解消する事です。

東南アジアについては、大東亜会議で終戦後の独立を約束していますし。
(その場合、欧米が再侵略に来て、WW3に発展するかもしれませんが)

画像の状態だと、長大な国境線を抱える事になり、それの防衛が負担になると思います。

ところで、支共産党や蒋介石の国民党は残っているのでしょうか。
そしてソ連はどうなっているのでしょうか。(特にドイツとの戦争)

それ次第では、大東亜戦争と同様の経緯で、第三次世界大戦がおこって地球がぶっこわれるかもしれません。




自虐史観を押し付けられる事は無いと思うので、多くの問題を抱えながら地域への責任を果たす大国になっていたかもしれません。
「あの法則」が発動するかもしれませんが。

http://www.tamanegiya.com/kako/dannkunnnonoroi.h …
(国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。)
「この状態で終戦していたら現在日本はどうな」の回答画像6
    • good
    • 0

たぶん第三次世界大戦がおこって地球はぶっこわれてました

    • good
    • 0

英連邦に続く二番目に大きな大東亜共栄圏を運営し、北朝鮮人民や香港住民も差別のない日本の統治下で自由な人生を謳歌する事ができたでしょう。

    • good
    • 1

歴史にたらは無い。



食堂には
ればニラ定食がある。
ミディアム・ウェルダンがベストですよッ!
    • good
    • 2

敵国 この状態ゆるさない

    • good
    • 1

多種民族国家

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!