【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

職場の人間が、「あなたの家に遊びに行って良い?」と言うのですよ。
驚きました。
だって、日本じゅう探しても 職場の人間が職場の人間の家に遊びに行く事って無いのですから。
だから 「あなたの家に遊びに行って良い?」と言う職場の人間は、超異常者ですか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

社会の常識なら 日本じゅう探しても 職場の人間が職場の人間の家に遊びに行く事って無いのが社会の常識。と言ってやるべきでしょうか?

• どう思う?

>押しかけるみたいなことはありますよ。
    住居侵入罪で警察呼びませんか?
    警察を呼ぶでしょ。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/04 12:03
gooドクター

A 回答 (9件)

>社会の常識なら 日本じゅう探しても 職場の人間が職場の人間の家に遊びに行く事って無いのが社会の常識。

それは「社会の常識」では無く「あなたの常識」です。
昔は、例えば雑誌に「主人は、勤め帰りに同僚を家に連れて来て困っています。おもてなしはどの程度にしたらよいでしょうか」といった、主婦の方からの相談が、多く寄せられていました。
 その当時は、職場での繋がりが、そのままプライベートの繋がりへも延長している。すなわち職場が付き合いの中心だったのです。
 その後、仕事とプライベートは別と言う考え方が多くなり、同僚の家に行くと言うことは少なくなりました。
 だから、あなたの家に行って良いという方は、あなたよりも年長の方か、古い考えの方ということであり、決して異常と言うことはありません。
 繰り返しますが、あなた自身の常識を、社会全体の常識などと、誤解しないほうが良いです。
    • 2

昭和時代じゃないんだから そんなこと有り得ないだろう。

仕事とプライベートは別物と割り切るのが 平成時代の常識です
そんな奴と付き合っていると そのうちカネ貸せとか言われるぜ
    • 1

仲の良さとか人間関係がよく分からないので何とも言えないけど、自分がもし同僚にそんなこと言われたら絶対距離とっちゃいます…。

自分から招くくらいの人だったら別に「いつでも来て」と言えるかもしれないけどそんな人中々いません。
    • 0

その人との関係性にもよるでしょう。

情報不足でわからん…。
    • 2

断らない方が異常だよ(笑)

• 0

俺行ったよ、何人か。

子どもさんのサンタ役したり、家族ぐるみの付き合いのある。余程のヒトだけだけどね。
    • 0

何で行きたいのか聞くことは出来ないですか?

若いもの同士、気が合うもの同士
仲間内で押しかけるみたいなことはありますよ。
この回答への補足あり
    • 3

空耳アワー

• 1

えっ日本中探したんだ、スゴ~イ。

• 2