古いパソコンなのですが、FMV-DESKPOWER SP(Win98)がディスプレイにつながらなくなってしまいました。
今までは使えていたのに、今日電源を入れると、コンピュータ、ディスプレイともに電源は入るのに画面表示されません。
ディスプレイが壊れたかと、別のディスプレイ、別のケーブルで接続してみましたが結果は同じです。
残るは、本体内から表示信号がケーブルに出ていないのだろうと思うのですが、
解決策ってないでしょうか。
古いパソコンなので、買い換えるべきとは思いますが、ハードディスクの中身も惜しいですし、何より原因がつかめないのが困りものです。
原因・解決策を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

kobさんは本体からの信号が出ていないようですね。


立ち上げるときの文字も出ませんか?
あとはリカバリーして直るかどうかなのですが、本体内のデータは、HDDをはずして他のパソコンにつなげば、データだけは引き出せます。

あと考えられることは、内部の部品の接触不良でしょうか。
自作パソコンなどでは、グラフィックボードやメモリーが接触不良ですと動かないときがあります。
一度本体のケースを開けて埃の掃除(エアーで飛ばすのがいいです)とボード類の抜き差しをしてみてください。それで直れば儲けものです。

ちなみに僕のFMV-DESKPOWERはディスプレイが壊れてしまいました。
Win95の古いマシンですが、母親がインターネットに使っています。ディスプレイは中古をもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、業者に見せてしまい、グラフィックボードの交換が必要と言われました。
交換する金額を聞いて、全てをあきらめました。

お礼日時:2001/09/13 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報