プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が職場で不倫してました
そのラインの内容を全部保存してPCに送りました
そのことを職場の相手女性に伝えたら
かなりびっくりされた
もう連絡も取れなくなったし、お互い避けている
らしいのですがどう思いますか?
その女性は子供がいて仲良し家庭があるので
ビクビクしてるでしょうか?
まだ普通に働いてるらしいです。

質問者からの補足コメント

• 発覚してから一ヶ月と少し経ちますが
    わたしからは何もアクションは起こしてません
    不倫相手と旦那は職場では部署がちがうので
    かなり避けてるらしいのですが
    実際どうかはわかりません
    どうしてやろうか、じわじわと考えている最中です

gooドクター

A 回答 (17件中1~10件)

どうしても許せないなら損害賠償請求したら良いだけの話し‼️(`Δ´)

• 0

お礼から~

車を売るのと小遣い1,000円は、一般常識で考えるとモラハラになるからやめたほうがいいよ。

それよりは、親族か弁護士立ち合いの元「誓約書」にサインをさせて、公正証書にしてしまう方が良い。

誓約書の内容としては、貴女が納得できる内容で良いよ
例えば・・・
今後旦那が浮気が示唆(ココ大事)される様な行動をした場合、貴女が納得できる説明と証拠を提出する事。
コレが守られない場合、以下の処置を旦那側は受け入れる事。
①慰謝料1千万の支払い(相手側には法に沿っての慰謝料請求をする)
②離婚は確定で親権は母親側、養育費一人当たり5万を社会人に成るまでの支払いと、入学金等々の支払いもその旨要求。

とかね!www
まぁ、細かい内容は、弁護士なり行政書士なりに相談して、作って貰いましょう。

納得させて要求を飲ませて、「公正証書」にしてしまえば法的にも有効に成るから、アフォが繰り返した場合でも、これなら切り捨てても「安心」でしょ?
    • 1

●離婚の方向に舵を切っても有責者からは離婚できないので、旦那が「離婚するつもり」でまた不倫したらその都度、慰謝料請求の対応するだけになると思います

↑、誠に失礼ながら、こういう反論は承知していました。現状でご主人の有責とはどうして言えるのですか。その前に、夫婦間の問題を話合えば、夫婦の問題になります。又、不倫したらその都度、慰謝料の請求の対応するだけ、にはなりません。

不倫はいろいろなケースと経緯、男女の立場・年齢、夫婦問題等々様々な要件が絡まっています。最初のご質問の文書なら、と言うことで回答しました。あなたがお礼の言葉に書かれていることは、私もこういう所で同じ様な回答しています。しかし、条件は夫婦の数だけあります。

あなたのお気持ちはもちろん理解します。気持ちとしてはあなたを応援しています。しかし、ご主人の立場からすれば私が最初に回答したようなことも可能、と言うことです。もちろん、ご主人の性格にも依るでしょう。法律上の立場が優位にあるあなたの場合は、もう少し理詰めで対応した方がいいと思います。

不利な場合は感情論でドンドン押せばいいのです。そうすると、どこかで感情論の同調を得られるようになります。感情論の同調が多ければ多いほど、ご質問のケースの場合それが正義に変わります。今のままではご主人の不倫相手の立場に立ってもやり返そうと思えば可能です。(失礼致しました。)
    • 0

私があなたの夫なら、離婚の方向に舵を切るでしょうね。

そして、夫婦関係に信頼を失っていたので、同僚に気持ちが一時的に行っただけ。と、そう言う流れで処理します。
    • 1
この回答へのお礼

離婚の方向に舵を切っても
有責者からは離婚できないので、
旦那が「離婚するつもり」で
また不倫したらその都度、慰謝料請求の対応するだけになると思います

相手を潰したいなら、相手の旦那や家族と普通に接触(挨拶)するぅwww

つか、旦那に制裁は?
その辺もハッキリさせないと「負け犬の嫌がらせ」でしかないよ。
慰謝料の請求にしても、相手の旦那有りで話し合いをしていかないと、「美人局」の疑惑が出て来るよ。

序に言わせて貰えば、無かったモノで済ませても、相手の旦那が気付いたら、貴女も敵認定されるよ。
貴女が有責者因りの人間に成りたいなら「お好きにドウゾ」だけどね!
    • 0
この回答へのお礼

相手を潰したいとかは思わないですね
わたしにはメリットがないので
制裁...車を売るのと、小遣い1000円以外になにかありますかね

>旦那が職場で不倫してました

さっさと離婚して、金を巻きあげましょう。

先ずは、弁護士に相談。

旦那と不倫相手から慰謝料は取れますよ。
併せて、500~600万円+養育費。
    • 1

>じわじわと考えている最中です

あなたとして どうしたいのかを決めましょう。
相手の女性からも慰謝料を取れるので 弁護士と相談して 搾り取ってください。
離婚するかどうかはお望みのままに...
    • 0

●不倫した慰謝料を借金作って払ってくれるなら離婚届にサインを書くと言っているのに

この一ヶ月仕事に逃げられてばかりで話が進みません

○その様な借金する必要が無いし、財産分与で払うか発覚後3年たてば時効になり慰謝料を払う必要が無くなります。

裁判所も借金して慰謝料払えとは言わないので逃げるのが一番かと。
    • 0

困りましたね↓

弁護士に相談してみてはいかがです?
不倫は犯罪です。

相手の旦那さんに証拠を突きつけることはちょっと危険ですかね。

職場は確かに厳しいですね。
キャリアに関わります↓。
    • 0

先ずは離婚しましょう。

貴女も浮気する様な旦那は嫌でしょうし旦那も覗き、盗み、送る様な女性は嫌で愛せる事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

不倫した慰謝料を借金作って払ってくれるなら離婚届にサインを書くと言っているのに
この一ヶ月仕事に逃げられてばかりで話が進みません