【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

先日少し時間ができた為、とあるファストフード店で自習を試みたのですが、夏季休業期間に入ったと思わしき学生が滞在時間の数十分間常に騒ぎ続けており、とてもじゃないが集中することができませんでした。
 一つ従業員の方に申し出て注意をしていただこうかと思いましたが、自習という、本来の営業目的(飲食)にそぐわない行為をしている身では聞き入れてもらえないかと思い、言うことができませんでした。しかし、商品を購入している以上簡単に移動できず、更に私も客であるので、彼らと同じように快適に過ごす権利がある程度保障されているのではないかとも思いました。
 この場合どのように対処するのが正解なのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (5件)

おっしゃる通り、ファストフード店やファミレスなどは自習を行うために場所を提供しているのではないため、あなたに文句をつける権利はありません。

自習が許可されている場所で行いましょう。
    • 4

一度店側に言って 対応を観る

何も対応しなければ 店を変える。

余り勧められない方法
お客様相談室にメールで通報 直ぐにビデを確認して店長に支持が来る
『客が騒いでいて怖い』とか。
    • 1

店員に「あの学生がうるさくて迷惑なんで注意してもらえませんか?」

と言えば良いでしょう。

店側は、1つのグループがあまりにもうるさいと、周りのお客様から、「あのグループがうるさいのだけど」と従業員側にクレームが来ることがある。

このようなクレームを受けた場合、従業員は必ずそのグループに働きかけなければなりません。義務がある。本当にうるさかったらね。

また、当たり前のことですが、注意をしに行くときには、絶対に「あちらのお客様からうるさいとお声があがりましたので」のようなことは言ってはいけません。あくまで「お店側から」というスタンスでお声をかけなければなりません。
    • 3

ご自身で察している通り

お店にとっては あなたが『異物』になりますね

図書館などにいきましょう。

ちなみに環境音ってご存じですか?
カフェ 環境音などで検索してみてください。
こうしたbgmを聞きながら勉強してみてはどうでしょう。

今回のシュチュエーションでの騒音はじぶんで簡単に対処できるレベルですよ。
    • 2

ファストフード店でそれを望むのは過剰要求です。

せめてファミレスにしましょう。
    • 4