イタリア語で(1)リサイクルショップ、(2)委託販売って何て言うんでしょうか?
またイタリアのこういう分野に詳しい人、いろいろ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

正確にリサイクルショップということになるのかわかりませんが、


自分の物をショップに持ちこんで、売れた場合にその収益の一部を
受け取るようなシステムがイタリアには多いようで、ちなみにそれは
Mercatino dell'usato(メルカティーノ・デッルザート)
と呼ばれているようです。
    • good
    • 0

1) negozio del riciclo ネゴツィオ・デル・リチクロ


2) vendita affidata ヴェンディータ・アッフィダータ
だと思います。

1) は『リサイクルショップ』そのものの意味ですが,イタリアはもともと中古取引やフリーマッケットが盛んなお国柄ですから,この言い方よりもmercato del pulci(蚤の市)の方が一般的にはピンとくるかも。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q燃えないゴミのリサイクル

家庭から出る燃えないゴミについての質問です。

自治体によっては、収集車で回収後、鉄、アルミ、ガラス、電線(銅)等を分別して資源リサイクルしているところも有るようですが、燃えないゴミからまだ使えるものを再生リサイクルしているところは見あたりません。例えば、腕時計、瀬戸物類、骨董、絵画、アクセサリ等々です。粗大ゴミは、家具などを再生リサイクルしてますから法的問題は無いと思います。
分別作業の採算が合わないのでしょうか。

燃えないゴミからの再生リサイクルがなぜ行われないか知っている方がおられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 まだ開いていたので再度お答えしたいと思います。
 
 おしゃる事は ごもともまさに私もそう思います現代の日本人は物を捨てすぎコストと言う話を書きましたが電池切れなどは確かにやりすぎ感が否めません(しかし実際電池換えするより買ったほうが安かったりするのも事実です)

 只高価な物に関してはやはり何処か故障しているのかなとも思えます。そうなるとやはり修理費を考えると・・・・何処が悪いのか開けるだけでも金はかかるし・・・・

 But,しかし多少のお金を懸けても地球環境の事を考える時代になっていると私は思うのですが一昔前にシルバー世代を使って「おもちゃのお医者さん」というのをやった方がいて其の方は成功したみたいですが他の物にもそういった事を私はやりたいと思っているのですが何処から手をつけてよいやら?

 後は基本的に欧州の洋に企業に税金を懸けるのが最も良いと思いますECでは車の解体工場を企業が提携して作り売った車は責任を持って回収解体再利用が義務付けられています、此れによって加盟していない日本車などはかなりの痛手を受けたとか、またドイツなどでは素材別に税をかける為 紙・木製・ガラス製品が最も税金が安く分別ごみは小学生が学校に行く途中毎日出すので手間がかかっても安い方を買い 過剰包装などは当然価格に直結するもで何処も作らなくなったと言います。教育的にもすばらしいと思います。

 只実際には発泡やプラスッチック会社に補助金を出して他業種への商売換えを促進したと言うからそれなりの反発は勿論有ったと思いますが、日本の行政もそれ位の事はやって欲しいと思います。

 小泉さんが読んでいる事を期待します(^^)v

 まだ開いていたので再度お答えしたいと思います。
 
 おしゃる事は ごもともまさに私もそう思います現代の日本人は物を捨てすぎコストと言う話を書きましたが電池切れなどは確かにやりすぎ感が否めません(しかし実際電池換えするより買ったほうが安かったりするのも事実です)

 只高価な物に関してはやはり何処か故障しているのかなとも思えます。そうなるとやはり修理費を考えると・・・・何処が悪いのか開けるだけでも金はかかるし・・・・

 But,しかし多少のお金を懸けても地球環境の事を...続きを読む

Qイタリア語で何て言うか教えて下さい!!

イタリア語で、
「これまで蓄積されて来た時間とこれから蓄積されていく時間」
というのをなんと言うか教えてください!
どうかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

イタリア語は初心者ですが辞書と相談しながら書いてみました。

Il tempo finora accumulato ed il tempo de essere accumulato.

Qゴミはその後、どうリサイクルされるのか!

燃えるゴミ、
燃えないゴミ
金属類(はさみ、髭剃りの刃など)
古布類(衣類)
古紙類
乾電池
ビン、缶
は、その後、どう処理されるのでしょうか?
どれがリサイクルされ、どう再利用されるのでしょうか?
例)金属類は製鉄所で1000度以上に可燃して、溶解し再び鉄として再利用する、など。

またリサイクルできないものはどういうもの(燃えるゴミ、燃えないゴミ??)で、どう処理されるのでしょうか。
燃えないゴミはどう処理されるのでしょうか。

ゴミがその後をどうなるのか、ぜひとも教えて頂けますか。お願い致します。

Aベストアンサー

先ず最初に

goo環境 をご欄になってください。

お尋ねの質問の回答のほとんどが見つかります。
また、ゴミに関する新しい発見もあるでしょう。

参考URL:http://eco.goo.ne.jp/

Qイタリア語 何て書いてありますか?

イタリア人から下記のようなメッセージを受け取りました。どう言う意味なのでしょうか・・・?

Lei , caa signorina , mi sta sui coglioni!

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

セクハラメールですから
無視しましょう。

どうしても意味を知りたければ
ご自分で辞書を引いて下さい。
アダルトサイトでない場に載せる内容ではありません。

Qリサイクルゴミとは?

もうひとつ聞かせて下さい。リサイクルのゴミの仕分けとは どのような物を言うのでしょうか?

Aベストアンサー

 法律は法律ですが、各市町村よって何がリサイクルごみか、処理能力等によって変わってきますので、お問い合わせください。高温PCB破壊能力を持つ工場があれば、燃えないごみも燃やしています。
 チラシは私どもの方ではリサイクル可能になりました。
 牛乳パックなども、開いて洗って乾かしたりということは求めていません。
 紙であればすべて、一緒くたに出してもらっています。
 リサイクル技術も日々進歩していますので、来年は変わってきます。サーマルリサイクルの方が環境負荷が低い場合もあります。それは総合的な判断です。柔軟にご理解ください。

Qイタリア語で春のことを何て言うのですか?

イタリア語で春のことを何て言うのですか?
つづりと読み方教えて下さい。

Aベストアンサー

(la) primavera
(ラ)プリマヴェーラ

ちなみに、
「春に~」=in primavera
「春の~」=di primavera
前に来る言葉によって、「primaverili」「primaverile」と語尾が変化します。

QDVDレコーダー等電子機器のゴミ処理,リサイクルについて

DVDレコーダー等電子機器のゴミ処理,リサイクルについて

広島市西区在住です。
壊れたDVDレコーダー,壊れたノートPC用DVDドライブがあります。広島市では、大型ゴミや不燃ゴミとして扱います。最近、レアメタルやレアアースについて騒がれおりますが、折角の基板類が埋め立て処理(廃棄)されるのは勿体無いと思います。
市(市の委託)でなくとも回収してくれるところはありますが、違法業者っぽく恐らく中国などに売っていると思われます。どうせなら国内でリサイクルしてほしいです。
そういった回収業者さんを知りませんか? (出来れば、出費があったとしても千円以下で)

Aベストアンサー

すでに型式の古いものや、
また、壊れているものは、
無料回収業者でも有料になります。

理由はごみになるからです。

質題者様の二台の機器ではおそらく、
支払い額合計五千円というところでしょうか。

まあ、その辺を相場にして、
業者でいいなら、
検索に「リサイクル 広島市」と打てば、
多くの業者が引っ掛かります。

業者が嫌だということと、
市でもどちらでも出費がかかることを鑑みれば、
市に粗大ごみとして処理していただく方法をとったほうが質題者様の意向に沿うと思います。

それでも納得のいかない時は、
検索にかかった業者をお調べください。

あと、発売メーカーにリサイクル部署があるか問い合わせるのが一番かもしれませんね。
国内製品は基本、メーカーでの回収を行っているので。

Qイタリア旅行に必須なイタリア語

イタリアに行く事になりました。
「英語は通じない」とよく聞きます。
グラツィエ、プレーゴ、クエスト、ペルファボーレ、チャオ
Va Bene/Come Va /Dove ?/Quando /Quanto ?/Buon Giorno// Si/No // Vorrei // Arrivederci
などは必要かと思いますが、 他にも、これだけは絶対覚えておかなくちゃダメ!。覚えていて良かった!
という語があれば教えて下さい。

それと、「お釣りが違います」はイタリア語でなんというのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前、旅行に持っていったハンドブックには、次のように書かれています。

「お釣りが足りないようですが・・・」
C'e un errore nel resto
チェ ウン エッローレ ネル レスト

お釣りが多いほうは必要ないですよね。(^-^)

旅行に行くまでに、色々と勉強するのも楽しいですね。
Buon viaggio!

参考URL:http://www.alc.co.jp/kaigai/travel/aisatsu/italian/phrs.html,http://www.tienne.net/iwa/menu.cgi?iwaid=

Qゴミ処理・リサイクルへの影響

基本的にプラスチックゴミは洗って出しているのですが、中には洗い切れないものもあります。例えば、カレー味のカップメンの容器などは洗っても黄色い汚れが残ります。
こういうことはゴミ処理にどの程度の悪影響を与えるのでしょうか?
これ以外でも、ペットボトルの中身をゆすがなかった場合など、ちょっとした努力を惜しんだ結果がゴミ処理やリサイクルにこんな悪影響を与えるよ、という話があれば教えてください。参考URLだけでも結構です。

Aベストアンサー

最終的な処理方法が自治体によってかわるので、わかりせんが。
ほとんど自治体では、最終的に埋め立て・焼却をしています。
それだったら、
洗うこと自体資源の無駄使いになるから
そのまま出したほうがいいです。
ペットボトルの回収は、樹脂として再生されるので
少し洗ったほうがいいと思います。
私の住んでいる
名古屋市では容器包装のプラスチック回収も
少しの汚れは洗わなくてもいいと言っています。
(実際はほとんどが製鉄利用(焼却)ですから。)

Qイタリア語でイタリアの地名一覧

イタリア語で英字新聞のようなデザインを作成しようと思ってます。
イタリアの地名を使いたいと思ってます。
コピペしたいので、yahoo japan地図サイトのようなサイトを探しています。
http://map.yahoo.co.jp/

当方イタリア語は読めません。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

アナタが御希望なのは、
Yahoo Japan 地図サイトの日本全国>県名>市町村名.....の様に市町村迄の地名が "整理整頓" されて、判り易く引っ張り出せる "サイト"って事ですね ?........少なくとも、私はアナタの質問文から、斯様(かよう)に解釈し、其れに対する回答です。
"的外れ"でしたらスル~して下さい。

---------------------------------------------
詰まり、[ イタリア>州>県>"市町村" ] の様な、末端の枝葉の市町村名、更に道路名、広場名迄もが知りたいと.......。

次の手順通り遣ってみて下さい、例として "Firenze市"、順に詳しく参ります。
1.http://www.tuttocitta.it/ 下の "Mappe più visualizzate"クリック

2.http://www.tuttocitta.it/mappe-italia イタリアには20州在るのが判ります、"Mappa Toscana"クリック

3.http://www.tuttocitta.it/mappa/regione/toscana Arezzo~Siena迄、"Firenze"クリック

4.http://www.tuttocitta.it/mappa/provincia/firenze Bagno a Ripoli~Vinci迄、"Firenze"クリック

5.http://www.tuttocitta.it/mappa/firenze(fi) Stazione Firenze~Via Giuseppe Galliano迄、"il Prato"クリック

6.http://www.tuttocitta.it/mappa/firenze/il-prato il Prato~Via Giovanni Antonio Dosio迄、"Galliano"クリック...........................。

7.5.から後は、道路名、広場名等がアト・ランダムに出現する丈けで同んなじ事の繰り返しに成ります。

後、発音は
A.http://translate.google.co.jp/#it/ja/Firenze
B.http://www.oddcast.com/home/demos/tts/tts_example.php?sitepal Languageは当~然、Italian

最期に、参考URL:イタリア地方行政区画
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%9C%B0%E6%96%B9%E8%A1%8C%E6%94%BF%E5%8C%BA%E7%94%BB

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E7%9C%8C%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

※私の方から何か在れば画像等で追記します。

アナタが御希望なのは、
Yahoo Japan 地図サイトの日本全国>県名>市町村名.....の様に市町村迄の地名が "整理整頓" されて、判り易く引っ張り出せる "サイト"って事ですね ?........少なくとも、私はアナタの質問文から、斯様(かよう)に解釈し、其れに対する回答です。
"的外れ"でしたらスル~して下さい。

---------------------------------------------
詰まり、[ イタリア>州>県>"市町村" ] の様な、末端の枝葉の市町村名、更に道路名、広場名迄もが知りたいと.......。

次の手順通り遣ってみて下さい、例と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報