教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

そういう話が国会議員の間で広がっているそうです。
そうなのでしょうか?
ま、そうなのかもしれませんね。

gooドクター

A 回答 (8件)

伝道の書 3:11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。

マタイによる福音書 23章:24 盲目な案内者たちよ。あなたがたは、ぶよはこしているが、らくだはのみこんでいる。
_

「 動け! 動け! 」、それも、そのへんの国民体育祭ソノ監督、もしくはサッカーWCup某国監督no絶叫メガホンであったような気もしないではないですが、スタジアムにいるのでもなければ、他には木枯らし門次郎、かもしれない。  訊いていて、白痴の疑いもある。  日常から、社会に、蔓延するとおもわれるそれら、にわとりのめざまし計のような咆哮プロパガンダシュミレーション、 政治の枯らし門次郎シュミレーション、  もはや、現代社会の大問題ではないでしょうか。  紙切れなどチラつかせておいての運動扇動などは汗にひっつく、まして、パンデミック満開の折、密集も、演劇コンサートもクラスター要素として初歩で警戒されている。

基本人間様ライフ重要項目として ライフラインサービス は、年中無休灯し伴し続けなければならない。
 ⇔ パンデミックで、集会、集合は、警戒される。
 ⇒ おのずと、普段からのうごきのトップ・インポータントは、 明白 では、ないでしょうか。
 金に目が暗み、チャラチャラ金が金で紙っ切れで増殖するとした金権サービスプロパガンダ時計議員、これが、悪いのでは、ないでしょうか。 私利私欲の時、というのかもしれない。
 たとえて、8月15日で以って、日銀廃止ならば、『8.15事件(日銀廃行)』として、歴史の一段に記されのこるのではないでしょうか。
 日本銀行券などと、悪質低質なものには、消費期限も、よく似合う。 その扇動紙の通し番号のあたりは、消費期日に刷り替わることではないでしょうか。 事の、つなぎとしてである。  それで、歴史的金権煽動政治が、終焉する。
 庶民に、真の、主権が、ポスト、されるのではないでしょうか。

旧い輩の夢の跡、金の館、正義か悪か国税庁・国税局なども、民営化などと、ぬるい事を云っていては、悪に磨きがかかる。おなじく、連座して廃止ではないでしょうか。
インチキ疑惑の金権人形たちは、すべて、改質される。
それらの濡れ手に粟を介さずに、全庶民に、last year昨年の無差別一律交付金のような、開放制度が、通常化され、憲法人権項目オールOK となる。

そもそも大体、債権紙っ切れポイポイホイホイを放置した、金権アホ人形感染が、病原として、ライトアップされる。
金権人形などは、お釈迦様でも、キリスト様でも、草津の湯でも無かった。
そんな、ところではないでしょうか。

ワイロ・金権汚職・巨額赤字国債債権誰のもの、庶民の家計簿四苦八苦、
それらで、政治紛争中に、
地震、放射能、ミサイル、パンデミック等が、 割って入っただけである。
歴史は、ゆすりタカリを、繰り返す。

某時代劇、本能寺の変などでは、前夜、京の暦を尾張の暦に代えろなる要求も出ていたとされる。
カレンダーは、まさに、世の視点、せかいの視点かもしれない。
春から秋の農事カレンダー、鉢あり器あり花ことば、注文、発注から納期、甲子園への道から、さわぎの選挙満期まで、ヒトの世は、カレンダーに彩られる感もある。
 ハエハエカカカあぶャぶよ、金の虫、社会に蔓延、ひつようでしょうか。
 日銀廃止・国税庁廃止、最低ラインとして、それらは最早欠かせない。 パンデミックの折、無理に開催するならば、日銀廃止・国税局廃止、垂直発進ではないでしょうか。

選挙で動乱も動乱ですが、批判・文句のオーケストラ、それも、国会芸術ではないでしょうか。

このみの打楽器、このみの弦楽器、このみの管楽器と、いうやつである。

わるい曲など無い、おおかた、ハモっている。 そんな、せかい、旋律ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう話が国会議員の間で広がっているそうです。

そうなのでしょうか?
  ↑
そういう噂は、敵対勢力が流して
いるのです。

敵対勢力といっても、野党では
ありません。

自民党内の権力闘争です。

ま、そうなのかもしれませんね。
  ↑
権力闘争の結果次第です。
    • 3
この回答へのお礼

それは無いでしょう。

自民党総裁選に出ると言ってしまいましたからね。
それに党内でもあからさまな菅(すが)降ろしの動きも無いと言う事ですし。
まぁ西村大臣や田村大臣の上から目線の対応は各方面から批判が出て居ますので、
菅(すが)さんとしても本音は嫌になってきているかも知れませんが。
    • 1
この回答へのお礼

総裁任期が9月末で、衆議院任期が10月21日。

閉会式翌日は無いでしょ。早くても、9月末。このままコロナ感染が増え続けた場合が、問題ですね。

国会議員の任期及び衆議院解散後の総選挙の期日は、憲法で定められているため、国会議員の任期の延長及び総選挙の選挙期日の延期を行うことはできない、となってます。

阪神・淡路及び東日本大震災の影響で、選挙の適正な管理執行が物理的に困難であるとして特例法を制定して地方選挙の期日を延期、しかし今回そのような状況にないとの方針のようです。
    • 1
この回答へのお礼

8月9日意味ですか?

取りあえずパラが残ってるで辞めるにしてもパラ閉会式以降でしょう
それともパラは中止して引責辞任?
    • 0
この回答へのお礼

菅首相は就任以来全てに於いて後手後手で来ましたからその様な噂が出ても不思議ではないが、何処から出た噂なのかが問題です、歌の文句にもある様に「噂を信じちゃいけないよ」と言う事です。

• 1
この回答へのお礼

早くやめてほしいという願望からでしょうね。

• 2
この回答へのお礼

あまり具体的な政策も打ち出さないですし。

変だなとは思っていました。
やる気があるなら組立てている意志が見えるはずなんだが。
    • 0
この回答へのお礼