プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチン2回目打ちました。38.6°まで出て、現在は37.2°まで下がりましたが悪寒がします。

次の日の朝には治ってるものですか?
実は朝からバイトを入れてしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 摂取したのは昨日の午前中で、昨日の夜から毎食解熱剤を飲んでいる状況です。
    ちなみにシフトの方がわたしが抜けると人数的に厳しそうで、しかも前回の接種時に熱で休んでしまったのでとても言いづらいです。

      補足日時:2021/08/04 21:25
  • 熱は今少し上がって37.6〜37.8°を彷徨っている感じです。

      補足日時:2021/08/04 21:28

A 回答 (3件)

ワクチン接種で熱が出る人もいますので、


熱が出たら「カロナール」のような解熱剤を
飲んだら良いのではありませんか?
それよりいつ接種したのでしょうか?
接種した翌日はできれば仕事は休んだ方が
良いように言われてもいます。
接種翌日は休日にしている会社も多いようですが?
    • good
    • 1

私の家内は、2回めの接種(午前)でその日は何の副反応もなく平熱でした。



ところが翌日の午前中に熱が出始め、夜には38℃になったんです。それでロクソニンを飲んで寝ていたところ、次の朝には熱が引いていつもどおりに戻りました。
    • good
    • 1

解熱鎮痛剤飲んで、朝起きて下がってれば


OKです。
熱があるうちは休みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!