アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LEXUSのSUVはなんでAWDの
ロゴが付いていないのでしょうか?
中古車を探していてサイトに
AWDとなっていても車の後ろにAWDの
ロゴがありません。
乗用はAWDのロゴが付いてます。
何故でしょうか?
AWDを見分けれないですよね?

A 回答 (4件)

レクサスの本家サイトを開いてSUV各車種の駆動方式を調べてください。


変則的なAWDを採用していませんか?
セダンタイプは従来型のAWDです。
区別するためにあえて「AWD」のバッジを貼らなかったともいえます。

なお購入者は「レクサスのSUV」であることが重要であり駆動方式が2WDかAWDかには無関心です。
SUVだからAWDでしょ?くらいの認識しかないのです。
ですからバッジの有無などはどうでもよいのです。※

※近隣の住人は真にこれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じAWDでも違いがあるのですね!
SUVだから駆動方式まで無関心なんですね
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2021/08/04 22:15

世界的にすでにそこをわざわざ名乗らなくなってますから、そこがセールスポイントではないのです。



ベンツとかも貼ってませんし、BMWはX-Driveって表記していて知らない人には通じないし。

HV車では前後の駆動がモーターとエンジンで分かれて動いたりもするし、トヨタなんかはそれをe-FOURって表記してるし。

買う人が確認できれば済む話ってことです。
たしかにクルマ好き小僧が外から見てわからないってのはありますが。

まあ、AWDすらそもそもは4WD表記だったわけですし、
昭和には「TWIN CAM」や「DOHC TURBO」「FULL TIME 4WD」なんてステッカーをドアに貼ってましたからね。メーカーが新車で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駆動方式まで無関心なんですね
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2021/08/05 18:07

suvとは、スポーツユーティリティービークル。

クーペやハッチバック、セダンなどの、クルマの形の、ひとつです。本格的な、クロカン4WD車とは、全く違い、オシャレなRV、レクリエーショナルビークルの一種で、要するに、RV風乗用車で、元祖は、ハリアーです。
なので、あの形だからとしても、4WDである、必要性はないのです。発想の転換で、新ジャンルを切り開いた、ハリアーがなければ、ポルシェ カイエンも、BMWX3も、なかったという事です。
クロカン4WDじゃあるまいし、SUVに、AWDエンブレムを付ける意味なんて、ないという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンブレムツケル意味はないということですね。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2021/08/05 18:09

LEXUSのSUVが全てAWDなのかどうかまでは存じ上げませんがAWD表示は規則ではないので有っても無くてもどっちでも良いからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

表示は規則ではないのですね。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2021/08/04 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!