プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本感染者もう100万人行きますがやはり全員かかるのも時間の問題なんでしょうか?不安になってきました

A 回答 (5件)

全員かかるということはないでしょう。


100万人でも1%です。ここまで1年半かかりました。
罹患率が変わらないという前提(疑問だが)で、10年で10%ですが、それまでに新たに0歳から10歳の日本人が生まれます。100年度でもせいぜい60%前後と思われます。さて、60%位になって、抗体保有者が60%になると、罹患率が落ちると考えられます(集団免疫)。架空の計算ですが。
だから、自然の感染流行に任せて良いというわけではありません。
マスクをつけて、ワクチン打って、予防に努めなけれななりません。誰でも死にたくはないですし、苦しみたくもありませんから。自分が感染して、家族や誰か他の人に感染させたとなれば、精神的苦痛も小さくありません。
    • good
    • 0

カクテル療法は、自宅療養の軽症者は対象外だそうです。

。。

とうとう、国民に引導を配るのか、、、

自民党が第一党だと、派閥の高齢者にお伺いをするので

なんでもかんでも遅いです、、、

民間病床80%を空けさせ、特措法でワクチン接種の法整備を行なえば

コロナは終息するのに、、、、なにをダラダラしているのか、、、、
    • good
    • 0

例年のインフルエンザの感染者数は、


国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

コロナは、二年近くも経つのに、
感染者数97万。
死者1,6万。

面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんです。
人は信じたいものしか信じないものなのです。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
いったん築き上げられた
信念や偏見の前では無力なのです。



騒ぐほどのことはありません。

ちなみに。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)
    • good
    • 2

去年、超過死亡が減り、1年間の死亡者は例年より減少しました。


今年発表された平均寿命も、昨年より男女ともに伸び、女性は世界最高を奪還しました。

去年は死亡者だけでみれば、例年より悲しむ人が少なかったようです。

なにか、問題が起きました?
    • good
    • 2

いつかは感染することを考え、ワクチン接種をしましょう。


100%安全では有りませんが、有るていど、感染を防げます。
先ずは、ワクチン接種を考えましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!