プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップ麺のスープの元、後入れとか直前ってありますが、お湯入れる前に全部入れるのとでは味とか風味が変わるんですか?ものぐさなので、全部先に入れてます。

A 回答 (4件)

先に入れると液体スープで若干お湯の温度が下がるのでメーカーが計算した通りに麺がふやけない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

温度かー!

お礼日時:2021/08/04 22:23

少し変わります。


先に全部入れてしまうと、ちょっと香りが飛んだ感じになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2021/08/04 22:23

例え、変わったとして その違いが分かる人


何人居るのか?と言う程度のレベルです
    • good
    • 1

確か変わるような事を昔TV番組でメーカーの方が説明してたと記憶してます。


15年は立つかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!