アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしって掃除機持ってます?掃除機なんてかけますか?今度一人暮らしするんですけど必要ですか?
置くところ考えたら邪魔じゃないですか?

A 回答 (10件)

わたしは持っていました。


が、確かに絶対要るかと言われたら、絶対ではないような気もします。

床がフローリングなら、クイックルワイパー買って、
しのげるかどうか、試してみると良いと思います。

無理だとなったら、買うと良いと思います。
    • good
    • 1

持ってますよ(一人暮らしをしている家族が)



カーペット
洗面所
玄関
ガラス割れたとき
髪の毛

コードレススティッククリーナーです
一番安いので十分。にまんえんいない
洗面所に置いて、すぐ使います。髪の毛ですね。

ただウチのはあんまり使ってない。コロコロとクイックルワイパーと小さいほうきとちりとりでも十分だとは思いますが、掃除が面倒な人ほど掃除機の方が便利だったりします。
    • good
    • 0

一人暮らしが長かったんですが、掃除機は持ってましたよ。


フローリングでもカーペット等を敷いていたし、粉物をこぼした時はやっぱり掃除機の方が便利だし。

当時はスティックタイプが無かったので、邪魔と言えば邪魔でしたけど、掃除機ありきで収納方法を考えていたので、出しっぱなしにすることは無かったです。
    • good
    • 0

それはあなたのお部屋の広さと清潔観念のレベル(汚れを気にする度合い)によります。

コロコロや普通のほうき、高級なシュロのほうきで間に合わせる人(ミニマリストに多い)もいます。スティックタイプのコードレス掃除機(新幹線の車内のお掃除に使われるタイプ)がお好みの人もいます。ルンバは便利そうですが、一人暮らしで買うにはお高いかも

参考になるかどうかはわからないけど、黒柳徹子の出身校でもある自由学園では、子どもたちが掃除するとき、ほうきは使わせなかったそう。ホコリが舞い飛ぶからでしょう。

もし、掃除機を買うなら重量の軽いものにしましょう。そのほうが使いやすいです。紙パック式の掃除機で良い人と、今は紙パックでないものもよく使われています。ごみ捨ての楽なものが良いですね。それと吸引力を気にしましょう。安すぎる掃除機の吸引力はあまり期待できないでしょう

最後に、私も仕事をやめたとき、当時話題になっていた高額のDysonの掃除機を買いましたよ。確かに吸引力は凄かった。でも、重すぎた。それと外国製の物は電源の位置とかが、日本製と違う位置にあるものも珍しくない。それで使い勝手も少し違ってきます。

性能重視か
スタイリッシュがいいのか
値段重視か
スペース(コンパクト)重視?

何を購入時、重要視するか、それによってあなたが手にする掃除機も違ってきます。

私自身は、ほうきも併用しています。ほうきとコロコロの組合せも悪くありません。迷わせてしまったら、ごめんなさい。思いつくまま、書いてみました。一部文章が重複しましたが最後の方は、まとめだと思ってお読みくださいね。
    • good
    • 0

私 一人暮らしする時


掃除機買わずに ルンバ 買えばいいんじゃん!って ルンバ 買いましたが、、

あ。 ダメだ、、。
ルンバって 掃除機 もちろんあってからの 
プラスでルンバだったんだって 気が付きました。。 
その後 掃除機買って ルンバは 物置きになりました、、

掃除機は 絶対あった方がいいです!
    • good
    • 0

ご自身のが動き回れば 知らず知らずに貯まるのが


お金ではなく ホコリなんですよ
掃除機を使わずに 完璧に このホコリを始末できるのなら
要りませんけどね。
例えば モップなどで代用したり
    • good
    • 0

そう思うなら、必要になったら購入したら如何ですか?


ハンディやスティックタイプの掃除機もありますから、生活のスタイルに応じて必要な物を購入すれば無駄は抑えられます。
何を買うのもそうですよ。
とりあえず必要かな、で前もって買わないことです。
    • good
    • 0

ハンディタイプの掃除機があれば充分です。

場所もとらないですよ。
    • good
    • 0

必要ですね。

一人暮らしするとわかるのですが髪の毛って想像以上に抜けますよ。
スティックサイズの小さい掃除機なら邪魔にならないと思いますよ。
    • good
    • 0

持ってます


掃除機必要ですよ、必要じゃないことなんて無いと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!