【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

楽天モバイルにしたら、相手から電話が繋がらないと言われ、KS電気で契約したので、行って確かめても原因不明です。
iPhoneSEを使ってます。

自分の携帯に電話してみると、現在出られませんと言うガイダンスが流れます。
機内モードなとそう言ったのはいっさいやってません。
ネットワーク設定をリセットしたら着信可能になったのですが、またしばらくすると、着信出来なくなります。
誰か分かる方いませんか?

gooドクター

A 回答 (4件)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/ …
このモードかを確認するぐらいしかないでしょう。

楽天モバイルのサポートは、電話とか、チャットとかのみで、代理店の店頭でのサポートありません。
店って売るだけです。
基本的に何かあるとしたなら、電話なりで問い合わせるとかになりますね。

iOS版のRakuten Linkのアプリの仕様が変更されて、着信は、通常の電話アプリでの応答
Rakuten Linkで発信の場合は、着信もRakuten Link
発信については、Rakuten Linkのアプリを使えば通話料無料。通常のアプリだと30秒22円。
Rakuten Linkだと、無線LANでの利用も可能ですが、電話アプリについては、モバイル回線の利用のみ
    • 0

楽天はプラチナバンドが無いので建物の中では非常に弱いです

私の家でも電話回線では送受信ができません

7月以前まではデータ回線で電話の送受信をしていたのでWi-Fiが繋がってれば屋内でも電話の受信ができたのですが
7月の楽天Linkの改悪アップデートで電話の受信にはデータ回線ではなく電話回線を使う様になりました
つまり屋内で電波の届かないところでは楽天は電話を受信する事ができなくなりました(送信はWi-Fiでできます)

屋内で電話の受信ができないとお悩みなら楽天CASAを導入するか他社に乗り換えるか電波の届く家に引っ越すしか無いでしょう
ちなみに楽天CASAは光回線を導入している家でないと導入できません
    • 0

楽天は、プラチナバンドではないので、屋内に入ると電波が届きません。

プラチナバンドというのは、障害物があっても電波がすり抜けて入ってくるので、どこにいても電波が途切れない性質があります。
楽天の電波は、プラチナではないので、障害物に当たると跳ね返ってしまうので、外に出てないと入らないのです。
なので、楽天使う人は、建物の中にいると困った事になります。
    • 1

楽天モバイルはまだ安かろう悪かろうです。

つながっても音質が悪く、音声が途切れたりするようです。
    • 0