【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

朝日新聞が反権力なのは
裁判官や検察官が横浜事件の謝罪をしないから反国家権力になってます

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C …

有罪判決を受けた関係者・遺族は次のように主張して、まったくのでっち上げ(フレームアップ)だと主張しており、名誉回復を求めていた。
当時非合法の秘密結社でなければならなかった共産党を再結成しようとする人間が、会合の写真などを撮る理由はない。
1942横浜事件で検察がマスコミをを支配できる
横浜事件(よこはまじけん)は、第二次世界大戦中の1942年から1945年にかけて生じた、雑誌に掲載された論文がきっかけとなり、編集者、新聞記者ら約60人が逮捕され、約30人が有罪となり、4人が獄死した事件である。
戦後、無実を訴える元被告人やその家族・支援者らが再審請求をし続けた。2005年に再審が開始され、★罪の有無を判断せず裁判を打ち切る免訴判決が下された、

1943年に改造社と中央公論社をはじめ★、朝日新聞社、岩波書店、満鉄調査部などに所属する関係者約60人が次々に治安維持法違反容疑で逮捕され、神奈川県警察特別高等課(特高)は被疑者を革や竹刀で殴打して失神すると気付けにバケツの水をかけるなど激しい拷問をおこない、4人が獄死(神奈川県警察の管轄事件であったために横浜事件と呼ばれるようになった)。
『改造』『中央公論』も廃刊となった。

質問者からの補足コメント

• 理由不明の悪口は、哀れさ
    あ、相手との議論にまけた、
    わ、悪口は敵作るを知らない
    れ、劣等感
    さ、さびしいから

• 話長くてわかりにくいそんな話にゃ嘘交じるby田中角栄

• 犯罪不正の見抜き方は質問に対して脅し、悪口、シカト、★論点ずらし、相手の質問封じるため

gooドクター

A 回答 (6件)

卑怯者と言われたくなかったら、引用は適切に行って下さい。

>1942横浜事件で検察がマスコミをを支配できる

↑の文章はURLの記事にはありません。
他の部分も、文章の順序を変えてありますね。

引用文に自分の願望や主張を忍ばせて、無知を誘導するのは詐欺師や「マスゴミ」の常套手段です。

>話長くてわかりにくいそんな話にゃ嘘交じる
「朝日新聞が反権力なのは 裁判官や検察官が」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

犯罪不正の見抜き方は質問に対して脅し、悪口、シカト、論点ずらし、相手の質問封じるため

それで自分達も捏造をするようになったのですね。

ヒント:慰安婦

でも戦前戦中は政府に追従していたように思いますが。

朝日新聞の社説

●玉砕して悠久の大義に生きる皇国軍人精神の崇高極まりない精神を活かすことは国民最高の義務でなければならぬ。

●一億国民は、総力をこの戦争目的に凝縮し、あらゆる障害を超え、いかなる困難にも耐えて突き進む決意をゆるめてはならない。

●靖国神社は、日本人の魂の故郷であり天皇中心の皇国のために戦い死ぬことは、建国の古より未来永劫に変わらざる、わが国民精神の伝統である。

●白人支配の鉄鎖を寸断し、アジア解放の聖戦完遂に邁進することを誓う。

「朝日新聞が反権力なのは 裁判官や検察官が」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

犯罪不正の見抜き方は質問に対して脅し、悪口、シカト、論点ずらし、相手の質問封じるため

朝日新聞が反権力なのは……

↓
答えは全てここにあります。
「朝日新聞が反権力なのは 裁判官や検察官が」の回答画像4
    • 0

朝日新聞や毎日新聞は本来のメディアの仕事をしているだけです

読売新聞や産経新聞がおかしいだけです

泥棒や嘘は小学生でも高校生でも総理大臣でもダメ
と言うのがメディアですが

総理大臣なら多少の悪いことも仕方ない
との考えが日本では横行しているため
世界からはダブルスタンダードと言われている

去年から朝日も毎日も東京の一流ホテルで5000円会費でパーテーなど
絶対にできないと書き続けたが
できると言う反対意見がたくさんあった

結果として安倍事務所が補填しており日本の総理大臣は国民に嘘を
ついていたことを認めた

朝日や毎日がなかったら日本では一流ホテルで5000会費で
パーテーができることになっていた
    • 0

貴方が言っている昔の事件と現在朝日新聞が反日・反政府であるのはほとんどかかわりがないと思います。

ある人気アナウンサーが朝日系雑誌記者にインタビューを受けました。

記者
あなたのようにテレビで人気アナウンサーになるためにひごろから気を付けるべきことは何ですか?

人気アナウンサー
₍わかっていながらわざとインタビューの内容を曲解して皮肉を強烈に込めて…₎
出世するには必須は韓国語です。

と…
記者はおそらく韓国系日本人でいわゆる日本に帰化した韓国人だったのでしょう。
おそらくこの人気アナウンサーの上司も同様だったのでしょう。
朝日新聞はこのように元韓国人や韓国人で占められているといってよいしマスコミ全体も同様です。
わたしは昔アルバイトをしたことがあります。
インターネットが普及していない時代それは記者が書いた原稿を直接取りにいかなければならないといった時代でその使い走りのような仕事でした。
同様のアルバイトをしていたのは私を含め5人ぐらいいましたが日本語が通じたのはったった一人でした…
マスコミ関係の仕事は過酷です!
仮眠するのに家に帰らず風呂に入らず机の下に毛布を敷いて寝ます。
ごく普通に暮らしてきた…もっと楽でもっとたくさんお金をもらえる仕事に転職することは日本人なら誰でもできます。
だからマスコミ関係の仕事は日本人は去り韓国人・元韓国人が残るのです。
そして残った韓国人・元韓国人は出世して会社組織を動かす地位になるのです。
その様な新聞の代表が朝日新聞です!

韓国では日本での就職が大人気であるそうですが…
貴方の職業がマスコミ関係でないならおそらく同僚に韓国人は見かけないでしょう。
どこにそんなに韓国人の就職先があるのかといえばマスコミ関係です!
そうでないのなら名古屋に行ってヤクザになります!
それでもないなら右翼団体に所属します!

貴方の言っていることはほとんど関係がないでしょう。
    • 0

朝日新聞やテレビ朝日は最低最悪のマスコミです

理屈はどうでもいい
極悪ですね
読売は財界の手先だしフジは朝鮮テレビだけど、そんなの問題じゃない
    • 1