色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

15年以上使用していたエアコンが昨夜、何の前触れもなく壊れたので今夜急いで電気屋へ行く予定ですが、6畳〜8畳で比較的年間電気料金で10万以下でおすすめの商品があれば、ぜひ教えてください。価格.COMではレビューが圧倒的に少なく参考になりませんでした。

最近エアコンを買い替えた方、エアコンの仕様に明るい方等、沢山の方からのアドバイスお待ちしております!

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

友人のエアコン取付工事者より生の声を聞いたことがあります。

パナソニック、ダイキンがお勧めだそうです。一般論ですが、シンプルイズベストです。機能が沢山ある製品は壊れる確率が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

高雄の王子様

投稿ありがとうございます。
つい先程家電店から帰宅しまして
店員さんとも相談した結果
パナソニックのナノイーを購入
しました。仰る通り多機能は
その分故障しやすいとの事。

役立つアドバイス、ありがとうございました。

6から8畳の普及型エアコンに、各社の差は、もうほとんどありません

昔なら、エアコンはダイキンが一番 同じ価格帯でも良かったですが、自分の好きなブランド 会社で構わないと思います
    • 0

まず、部屋のサイズに於いては6畳〜8畳となっていても、それが洋室なのか和室なのかを

チェックする事が大事です。
今は洋室が規準なっている事も有りますから、カタログなどで洋室が何畳用で和室が何畳用かを
見ないで買うと失敗する事も有りますよ。
他、電気使用量などのスペックも載っていますから、比較検討は出来ます。
最近のエアコン関連での質問を見ていますと、自動フィルター掃除機能は付いていない方が
良いみたいですね。
メーカーは家電メーカーや空調メーカーの物をお奨めします。
また、今本体を注文しても、工事は数週間先になるかも知れません。
    • 2

電気店に行けば燃費の詳細が表示されています

それが基本ですね
こんな匿名の、怪しいネット情報信じる方がどうかしてる
    • 0

>比較的年間電気料金で10万以下で…

1日あたり何時間運転するかも書かずに、そんなことを言われても無理です。
平日日中も在宅か日中不在かで、電気代は大きく違ってきます。

まあともかく、維持費を下げたかったら高価格品を、廉価品を買うなら維持費はそれなりの覚悟が必要ということです。

しかも、シーズン前ならカタログに載っているものどれでも注文できますが、真夏になっての買換はその店に在庫あるものに限られます。

少し待つにして、問屋やメーカーの在庫次第で、カタログに載っているものどれでもというわけにはいきません。
    • 0

三菱の霧ヶ峰がお勧めです。

前の霧ヶ峰が23年間故障せず使えました。
5年前に故障したので、また霧ヶ峰に買い換えました。

三菱はモーターが丈夫と聞いてます。
    • 0

使い方や使用頻度、色々な条件があるのでこれを参考にしてお決めください。

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_ai …
    • 0