アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows 8を使っています。ウィルスセキュリティゼロのソフトを入れています。 日頃は出ない「chromeがアクセスしようとしています」と出たので、いつもの癖からうっかり「ブロック」をクリックしてしまい、chrome が繋がらなくなりました。

windowsファイアーウォールの通信を許可するアプリには chrome は入っています。これを削除して新たに登録しようとしても、「削除」がオンの状態になりません。 chromeを使いたいのですが、どうすれば、通信のブロックを解除できるでしょうか。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    大変、感謝します。ただ、回答が待ちきれずに、アクションセンターで「回復」を前日にしてリカバリーしました。すると、今度はchromeが立ち上がらなくなりました。

    お知らせいただいた、「不正侵入を対策」→「アプリケーション」→ chrome
    →[編集]→「インターネットへアクセスさせる」は試しました。ありがとうございました。

    ただ、まだ、問題は解決していないので、今度はchromeを開く方法を教えていただければありがたく思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/05 13:46

A 回答 (3件)

No.2:追記



Chromeが立ち上がらなくなったと言うことは、全く別の状況だと思いますので、詳しい状況(何かメッセージが出るとか、エラーが表示されるとか、、、、)を記載の上、別の質問を立てることをおすすめします。
    • good
    • 1

遮断(ブロック)されているアプリケーションソフトの通信を許可するには?


https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_ …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ、ありがとうございました。別の質問を立てました。メモリー不足かなと思っているのですが、利用可能メモリーは、タスクマネージャでは、立ち上げた時は、1.6Gあったのに、使い始めると800MBに下がります。これは十分ではないのでしょうか。もし、何かご存じでしたら、教えてください。

お礼日時:2021/08/06 09:05

時代遅れですね! Windows10は無料ですから変更しましょう。

セキュリティーソフトも不要です。ブラウザは好みですがFirefox も良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!