アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVが急に写らなくなりました アンテナを接続してくださいと言うから新品のアンテナを買ってきていろいろとしましたが写りません どうすればうつりますか?

A 回答 (5件)

設定のやり直しで改善する場合が有ります。


その際には「再設定」ではなく「初期設定」の方を選択した方が良いですので、設定を
行って見て下さい。
それで改善出来ればラッキー!です。
設定の仕方が判らない場合は取扱説明書を見る事ですし、取扱説明書を紛失したと言う
のであれば、メーカーのホームページから機種名を入れる事でダウンロード出来る場合が
有ります。
    • good
    • 1

TVが正常、アンテナも正常と仮定すれば、残りはTVとアンテナを結ぶケーブル関係ですね。


TVからアンテナに繋がるケーブルとか、分配器などをチェックしましょう。
    • good
    • 1

ビデオはないの?


ビデオに直接アンテナからの線をつないでどうかを確認することができるのであれば、やってみると良い。
もし、テレビもビデオもどちらにつないでもだめということであれば、電気屋さんにアンテナ工事を頼むしかない。
逆に、ビデオにつなぐと映るという場合にはテレビの故障なので、修理に出すか新しいのを買う。
    • good
    • 0

B-CASカードの接触不良もまれに起きます、差し直して下さい。


写らなくなったのは地上波、BS、CS、どちらでしょうか? 両方でしょうか? それからTVは購入後何年経ちましたか?
詳しく説明して下さいね。
    • good
    • 0

テレビも新品にする。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!