アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思うんですけど、芸能人知りまくってるのって私だけですかね?

街中の人芸能人あんまり知らんみたいな顔でしゃべるんですけど、、

私がハロワ職員とかでコロナ注射と、いつも感染者多く、芸能人も、
コロナ注射してもかかる、話ししたら、あんまり芸能人分からん、みたいな顔されたので。

ま、ハロワでそんな話しする所じゃないけど。

質問者からの補足コメント

  • えー(;・д・) 私も有名人しか言わないですよ。下っ端芸人とか、若い芸人は知らない。

    芸能人知らなかったら、街中の人のライブ行ってる人はどうなん?

    モノ好きな人な訳?

      補足日時:2021/08/05 10:32
  • ですけど、なんで、日本人って芸能人他が知る知らない興味あるない、とか分かれんでしょうね。

      補足日時:2021/08/05 10:41
  • あ、そう言う事

      補足日時:2021/08/05 11:14

A 回答 (7件)

知ってるって言っても知識として知っているだけでしょ。


芸能人本人と知り合いとかじゃなくて。
それくらいは誰でも知っているでしょう。
あとはそれを周囲に言うかどうかの問題。趣味の世界です。

芸能人やタレントに詳しいのが
どれだけ自慢になるものかどうか。
タダの芸能界マニア?
    • good
    • 0

いや、外国の芸能人じゃなくて、



>ですけど、なんで、日本人って芸能人他が知る知らない興味あるない、とか分かれんでしょうね。
↑これについての事です。
日本人に限らず外国人でも芸能人をよく知ってる人と知らない人とがいると思いますよ。って事です。
    • good
    • 0

おそらく朝から晩まで働いている人はテレビを視る時間があなたより少ないのではないかという理由はあると思いますよ。



それと単純にテレビ視ないという人も昨今は増えてますね。
私も朝の情報番組くらいしか視ませんので最近流行ってる芸人さんとか若い役者さんなどはほとんど分からないです。
ただ知っている人は知ってると思いますよ。
おばちゃんなんかは芸能ニュースやスキャンダル大好きですからね。
たまたまあなたが話をした人は知らなかっただけでしょう。

日本人はというか、外国人の調べてないですよね?
外国でもよく知ってる人もいればテレビなんか全然みなくて知らない人もいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も外人芸能人なんか知らないですって!

お礼日時:2021/08/05 11:09

ですけど、なんで、日本人って芸能人他が知る知らない興味あるない、とか分かれんでしょうね。



また戻ってしまみませんが、
これは趣味趣向だと思いますよ。
つまり、わたしの場合はドラマ、バラエティー、邦楽(音楽番組)、お笑い番組、が好きではないので見ません。
なので、有名人はそれらの番組に出ていることが多いので、
見ないわけですから知らないとなるですよ。
オーバーな話、リンゴとイチゴどちらが好きですか?
わたしは、リンゴが嫌いだなぁ。イチゴは大好き!
っということ同じかと思いますよ。
ちょっとこの表現はオーバーではありますが。。。
    • good
    • 0

・えー(;・д・) 私も有名人しか言わないですよ。

下っ端芸人とか、若い芸人は知らない。

有名…これ細かいこというとどの程度有名か。というのもあるかと思います。
恐らく、わたしの場合は、「え、誰それ聞いたことない。そうなんだ。ふーん」っという感じになって、相手は「え!?まじ、そんなこともしらないの?有名だよ!ヤバよ!」そして私は「え?なにが?そんなヤバいの?」
ってなりますね(^^;)

・芸能人知らなかったら、街中の人のライブ行ってる人はどうなん?

いや、だから知っているひとももちろんいますよ。そりゃ。
ファンがいるわけですから、ファンいなきゃ有名人とはいえないと思うので。。。

・モノ好きな人な訳?

これは先ほどもいいましたが、趣味趣向ですよ。
    • good
    • 0

私も一応詳しいですよ。

芸能人、タレント、コメンテーター、モデル、

有名企業の社長さん、各局の男性・女性アナウンサー・・・等々。

生い立ち、出身大学、その他もろもろ知ってます。
    • good
    • 0

あー、これは趣味趣向でかなりかわると思いますよ。


日本の芸能が好きな人はよくしっていると思いますが、
あまり興味がないひとは知らない人も多いです。
特に、テレビでドラマやバラエティー番組見ないひとは
知らないんじゃないかな。
テレビでドラマやバラエティー番組見ない人って結構いると思うし。
現にわたしがそうですね。
全く、日本の芸能人はしらないですね。
かなり有名だったらしってますが、
それでも、名前は聞いたことあるが、顔はしらない。
とかってレベルです。

なので、そういうひとは結構いると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!