プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠4ヶ月の妊婦です。

妊婦さんの夏の過ごし方をどんな感じか
知りたいです。

現在私は、働いていますけど暑さに負けてしまい
早退や休みが多くなってしまい
仕事場に迷惑かけてしまってます。。。

A 回答 (2件)

妊娠6か月くらいで体調が安定して、


その頃には夏が終わっているので
以前のように働けるかもしれないですが、
妊婦さんの体調は個人差が激しくて分からないのですよね・・・

秋になって体調がよくなったとして、
出産まであと4か月ほど。
産休を取る予定ということでないのなら、
早めではありますが私なら仕事を辞めます。
職場を気にせず休養できて精神的に楽になる分、
案外、仕事を辞めたとたんに楽になるかもです。

暑いと余計につらいですね。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2021/08/05 21:31

4ヶ月だとつわりもあってしんどいですよね。

この暑さで体力も消耗します。
安定期に入るまで無理せずに、休めるなら休んだ方がいいです。迷惑かけるって言ったって仕方ないでしょう。みんなそうやって産まれて来たんだから。
もし面と向かって苦情言われたら、それはハラスメントになりますよ、って言ってやりなさい。
一生続くわけじゃあるまいし、多少の迷惑は皆承知の上です。お互い様です。
早退する時、休む時、すみません、ってきちんと言えば、それ以上責められるべきことではありません。
がんばって可愛い赤ちゃん産もうね!お祈りしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2021/08/05 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!