アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って誰もいないの? スケボー・・こういうのって練習すればできそうなレベルって感じです。
体操の鉄棒や平均台、床、100m10秒切るとか、などどれだけ練習してもできないレベルです。
なんか同じオリンピック種目でもレベルが違いすぎる気がしますが・・。

A 回答 (4件)

2歳は流石に無理ですが、12歳で金メダルはいます。



違いは筋力を必要とせず、動力を依存出きるスポーツです。

天才的なバランス感覚があれば技が決められる競技は若い人もチャンスがあります。

例えばスケボーは特に筋力を必要としませんが、サーフィンは波に耐える力が必要で若い人はいません。
    • good
    • 0

12歳ね。



かかってるお金が違うもの。
五輪決まるまでずっと税金にもスポンサーにも頼らずに、金メダル獲っちゃうんだから、こんなにコスパいいスポーツ無いでしょう。

お金かけて、大勢の人や組織を振り回した上で、獲るメダルが価値あると勘違いしてませんか?
スポーツ競技は選手育成にお金かける大国が自動的に強くなるってのは定説です。だから中国やアメリカが上位常連なんです。今回も東京開催ってことで日本はいつもより規格外の資金を選手に投入しているそうです。
・・・こんな国やビジネスのお金で人工的に作られたアスリートに魅力感じますか? 私はそのような競技大会には複雑な気持ちになります。

体操は誰でも出来ないのに? あなたはスケボーでメダル獲ることが、誰でも出来ると思うんですか? 「ピカソの絵は誰でも描ける」という、典型的な見識の無い人の意見だと思いますし、「見識のある人達」や「現実を見抜ける人」はそういうこと言う人を鼻で笑っていますよ。

確かに競技によって、競技人口や注目度の違いはあり、それらが大きいほど頂点に立つのは厳しくなるというのはあると思います。
スケボー人口は男性が圧倒的に多いので、男女でもレベルの違いはあると思います。
ですがそれを踏まえても、スケボーは世界ランキングが用意されてることからも(15歳の岡本は世界ランク1位だそう)世界的に規模が大きく成熟したスポーツであることは素人でも予測付きます。単に「五輪では今まで無い競技だった」ってだけ。そんな競技はたくさんありますし、五輪だけが特別に、あなたのような素人向けに用意された娯楽大会だと考えるべきです。
それを初めて見た素人が「練習したら出来そう」って、一番恥ずかしいコメントだと思います。
    • good
    • 1

12歳ですよね。

びっくりした。
かなり難しいですよ。バランス感覚かなりうまくないと。
    • good
    • 0

やりゃ分かる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!