プロが教えるわが家の防犯対策術!

デルタ株ってなんですか?

A 回答 (7件)

デルタと言う名前の会社の株式です。



・・・冗談はさておき・・・

新型コロナウイルス CVOID-19 のインド型と呼ばれる変異ウイルスの事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/08/05 13:10

4番目の変異株と言う意味。


アルファ、ベータ、ガンマ、デルタ、・・・・・。

新型コロナウィルスのスパイク蛋白質が変化した変異株。
インド株と言ってたが、国名を付けると差別・偏見に繋がるという事から、デルタと言う様になった。

変異が毎日の様に起きていて、特にスパイク蛋白質の変異に付けた番号。
イプシロン(20番目)までは変異が進んでいる。
    • good
    • 2

NY市場に上場されてるぜ。

デルタの波に乗って急騰するか?(いや、また暴落かな。)
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/chart/DAL
    • good
    • 1

delta variantの日本語訳です。

    • good
    • 1

アルファー、ベーター、デルタ、カッパ?


ギリシャ語の1.2.3.4?です。
地名・国名で命名すると差別意識に連動するのを恐れて、発生した順番で命名するにあたり、ギリシャ語の数詞を利用した。
インドで発生確認された変異株、3番目だったので、正式名?はデルタ株。
    • good
    • 1

インドで変異したと言われる型のコロナウイルス、それをデルタ株といいます


従来型より感染力がつよく、今大きな問題になっています

条件が整えばでしょうけど、水痘(みずぼうそう)なみの感染力があるということなので、集まってマスクを外してウェーイなんてやってると、感染者が同じフロアに居た場合はまぁ相当まずいことになるでしょうね
飲み屋然り、飲食店然り、会社の食堂しかり、学校しかり、お気をつけください
    • good
    • 1

強いウィルスの新種に名付けた名前です。

はじめて発見された場所からインド株などとも言います。最近は日本でも猛威をふるい始めました。真面目に?付き合っていると病院が一杯になるのでなかなか入院させられないようになるとのことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!