【初月無料キャンペーン中】gooドクター

あと1週間で74歳の祖母の誕生日です。
最近祖母が紅茶にハマっているのと和菓子(お茶の席で出そうな綺麗なもの)が好きなので和菓子と紅茶をセットにしてプレゼントしてあげたいのですが、
お茶の席で出るような和菓子と紅茶は合いますか?
ありましたら教えていただきたいです。

和菓子は近くで帰るのですが紅茶が買える場所まで電車で30分以上の大変な場所なので、早めに購入したいです。なので早めに教えていただけると大変ありがたいです。

gooドクター

A 回答 (2件)

和菓子のような油脂分の少ないお菓子にはダージリンをストレートで頂きましょう。

ダージリンファーストフラッシュやヌワラエリヤは緑茶に近い味わいがあるのでぜひ試してみてください。

黒糖系やカステラ、羊羹のようなコクがある和菓子にはアッサムやケニアなどしっかりした味わいの紅茶が相性がいいです。こちらはミルクティーにしても合います。
    • 0

夏ですから、冷たい「午後の紅茶無糖」ペットボトルがおすすめです。

お弁当のごはんにも良く合うと宣伝していました。さっぱりしていて紅茶の渋みも少ないです。
    • 0