プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。

いまから友達とマクドナルドで勉強をしようと思っているのですが、緊急事態宣言の中でも勉強していいでしょうか…?
ちなみに大阪です。
3時間くらい居るつもりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

もし集中したいなら、役所のロビーか図書館お勧めします。

勉強と食事は一緒にしちゃダメだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/05 12:18

大阪ですか…


大阪もかなり感染が爆発してますからね。。。
いまが特にひどいときですから、
ここは辛抱したほうがいいじゃないかな。

リモート勉強会とかするしかないかと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、やっぱりやめておきます。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/05 12:21

なぜ家でしないの?!(・◇・;) ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達の家も私の家も事情があって入れられなくて…回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/05 12:21

マックで勉強する!営業妨害だし、DOQ も甚だいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。やめておきます。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/05 12:21

・そのお店に人が沢山いるか(普段いるかと今日いるか)


・そのお店が都会や人通りの多いところにあるか
この2つのどちらか1つでも当てはまるなら危ないと思います。特に3時間沢山の人がいるところで勉強するのはリスクがあります。物を食べる時はマスクを外すので小さいつば等が飛んで空気にウイルスがつくことが家より多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。詳しくありがとうございます!やめておきます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/05 12:20

あまりお勧めはしません。


混雑していれば、長時間居たら追い出されますよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに追い出されそうですね…もう一度友達と話し合います。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/05 12:19

コロナ変異株(感染力高い)に感染しませんかね。



マスクの脇から吸い込んだ空気で。

お気をつけて。。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変異種怖いですね…やっぱり友達ともう一度話し合おうと思います。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/05 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!