アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の野球日韓戦、韓国の選手の足下がアップになったときに、履いているシューズの側面に赤いテープが貼ってあって、何かな?と思ったのですが、どうやら日本のメーカー名(アシックスなど)のロゴを隠すためのテープだったようです。一般の朝鮮人はともかく、芸能人や国際戦のスポーツ選手は日本メーカーを使うと、韓国で批判されるのかな?
と思って見てましたが、実際どうなんでしょうか?

A 回答 (8件)

バルセロナオリンピックでマイケル・ジョーダンが代表スポンサーのリーボックのロゴを隠して表彰台に上った・・有名な話ありますから・・



チームで履いてるなら、チーム契約でアシックス使ってる訳で・・
反日なら その時点でダメでしょ?
個人契約してる企業に忖度してるだけじゃないでしょうか?
前に、韓国女子バレーでも似たような話あったはず。
    • good
    • 0

朴槿恵前大統領がプロ野球の始球式で、アシックスのスニーカーを履いていて、大騒ぎになったことがあります。


https://www.j-cast.com/2013/10/30187704.html?p=all

公人が公の場所で日本製品を身につけているのがわかるとマスコミが食いつき、青瓦台の請願掲示板に投稿が殺到します。

韓国にも野球用品メーカーはありますが、エリートスポーツの国で草野球人口がほとんどいないため。数は多くなく、品質も今一つだそうです。
    • good
    • 0

開会式を上空から見た画面の


選手の並び方が
戦争中の日本の日章旗になっていると
韓国のテレビはクレームをつけていました

困ったもんです
    • good
    • 0

日本が提供している飯を食うだけで批判される異常な国だから仕方がないのですよ。

    • good
    • 0

韓国野球のユニフォームにデサントのロゴがでかでかとついていたように思ったけど。

    • good
    • 0

貧乏国なので、壊れた靴をテープで貼って補強してたんですよ。

    • good
    • 0

批判されるのでわざわざ隠すという記事を何年か前に読んだことがありますよ



それなら最初から日本のメーカーを使わなけらば良いのにねと思います
スポーツ選手を撮影する機器もほぼ日本製ですよね
日本のロケットで韓国の衛星を打ち上げたときの映像はロケット名と日本国旗を消されてましたよね
そこまでするなら関わらなければ良いのですが、言っていることとやっていることが矛盾している連中ですので仕方ないのでしょう
    • good
    • 2

んー


たまたまじゃないかな。
確か、記憶ですと、韓国の卓球女子の選手の試合みたのですが、
ランバードはいてましたね。
その野球のチームの方針もあるかもしれませんが、
たまたまじゃないかと思います。
例のわけのわからん不買運動は落ち着いてますしね。
あと、最近、日韓関係も大きな問題はなく沈黙のにらみ合い?
みたいない感じですし。
たまたまじゃないかな…。。。
っと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!