アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗嬢をしてます。自分が何の仕事をしたいのか考えられません。ずっと分からないです。やりたい仕事ってどうやって分かりますか?

強いて上げるなら、漠然とクラブのママ(お洒落にお金がかけられる)か、探偵(兄弟の気になってる職業)が気になってます。

A 回答 (9件)

「働く」というのは、労働力の提供と対価の取得に過ぎません。


「やりたい」かどうかなどは、どうでも良いことです。
    • good
    • 1

実際にやってもみないで、ああだこうだと


考えても、有意義とは思えません。

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」
    • good
    • 1

したい仕事より出来る仕事をしてはどうですか。

    • good
    • 1

たとえば、初めて行く海外、知識のない海外で「なに食べたい?」って聞かれても答えようがないのと同じです。



だって、どんな食べ物があるのかすら知らないのだから。

あなたもそれと同じで、仕事について知らないから仕事を選べないのです。

まずは何でもいいから昼職をやってみることです。

昼職をひとつやれば、自分の仕事についてもわかるし、会社にいるほかの人の仕事もわかります。会社と取引のある会社の仕事についてもわかります。昼職をひとつやるだけで仕事についての理解は広がります。

わかってからやるんじゃなくて、やることでわかっていくのです。

クラブのママも探偵もダメとはいいませんが、それはいまのあなたの狭い世界観で選んだものなので、いい選択肢とはいいにくいです。
    • good
    • 1

気になっている物を実際にやってみると良いと思いますよ。

女探偵はカッコいいですね。
    • good
    • 2

何の仕事をしたいのか。

と何の仕事が自分に適している且つ向いているを探す事って恐らくその仕事をある程度極める以上に困難だと思います。大前提は仕事に求めるモノですよね
失礼ですがお金が目的なのであれば今はある程度達成されてはいるものの満たされていないのならおそらく承認欲求になってくるのでは無いでしょうか。何となくですが誰かの役に立っていると実感できるお仕事が向いているのではないでしょうか?おそらくトークも他の人よりお上手だと思いますから活かせるものはたくさんあると思いますよ
    • good
    • 1

何でもいいと思いますよ


それでお金が稼げるのなら

「やりたい仕事」と「稼げる仕事」が同じだとは限りません
仕事は趣味ではありません
    • good
    • 1

何にでも挑戦したら良いと思います。

友達も風俗嬢してましたが今は売り上げ金を使って起業し小売業やってます。
お水商売をされる方は短期間で大金を稼げるので、その大金を投資して独立できる事が強みだと思いますよ。お客様の中に社長さんとか自営業の方とかいらっしゃると思うので参考までにお話を聞いて教えて頂いては如何ですか?
    • good
    • 3

自分探しの旅に行っていろんな人とお話ししてみてはどうでしょうか。


風俗してると狭い世界しか見えないでしょう。見えていないはずです。
もっと視野を広げるために自分探しの旅を計画してみてください。勿論、ただの余暇を過ごす感じじゃなくて出会ったいろんな人とお話をすることが大事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!