アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この車両は、何が目的の車両ですか? 詳しく教えてください。

「この車両は、何が目的の車両ですか? 詳し」の質問画像

A 回答 (4件)

ラフテレーンクレーン、或いはラフターラインクレーンと呼ばれる移動式クレーンです。

(故に短縮して『ラフター』とも呼ばれています。)
https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …

※トラックの台車にクレーンを装着した様なものではなく、クレーン自体が走行出来ます。

※故に駆動系や操舵装置もトラックとは違い、駆動も操舵もクレーン側のエンジンが発生させる油圧による『油圧モーター』によって動いています。
 各輪には機械的な接続は無く、油圧ホースが接続されているだけということもあり、総輪駆動・総輪操舵となっています。
    • good
    • 1

レッカー車です。

    • good
    • 0

移動式クレーン車ですね、必要な場所へ移動してクレーン作業を行います。

    • good
    • 1

クレーン車じゃないの


工事現場等でクレーン作業に使う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!