アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社から夏季休暇は県外帰省禁止令が出ました。
全国の感染者が14000人を超えたからだと。
菅がオリンピック、コロナ感染対策、注意喚起も全部中途半端な愚策だったからですよね?

A 回答 (10件)

現状の政府はしっかりやっている方だと思う。


実態と時間的な差があるのは上部組織としての方針だからだ。実務は各自治体が行う。
また、有識者会議の面子批判が多いが、学歴の高低や資格の有無で判断すると学者と呼ばれるものになってしまうのは仕方がない。だから実態に沿った提案が必要になるのだが、その提案をすべき党や組織が存在しない。

オリンピック開催は国体と異なり世界が絡んでいるから特例扱いとなる。
だが、自分勝手な人が多数派になりつつある現在は「特例」という言葉が理解できないのか、感染終息の兆しが見えない中で出回るようになってしまった。このような実態を私から見ると「学力バカの大群」となる。
学力は高いのにそれ相応の能力が欠けているから自分勝手になるということだ。迷惑行為や煽り運転、逆走、飲酒運転、徒党を組んでの飲酒、その全てが自分勝手。

現在の政治家の多くは適性の有無に関わらず入党し政治家を名乗り票を集めて議員になっているから「誰が首相になっても同じ」という解釈にはなっている。
ネットでは不安を掻き立てるような情報が多い。オリンピックをやっているから出回っても良いなんて理屈がどこから浮上した?日本を嫌っている国家は世界のどこにでもあるから原因は多分それだろう。

私は出回る連中のせいで自宅に帰れない。実家暮らしが1年半になる。
たかが数日の帰省ができない程度で現内閣を批判するのは良くない。
大局を見てどうすれば良いのか考えて行動することを切に願う。
    • good
    • 0

いいえ


政府の注意喚起に従わない 愚民の責任ですよ

オリンピックが全国の14000人の感染者にどの様に関係しているのか?
関係するとしたら 浮かれて自粛しない 愚民の責任ですよ

会社に行くような 年齢なら
そのおかげで 飲食店が被害に遇っている事を 認識してください
    • good
    • 0

gotoトラベルによって感染拡大したエビデンスは無いと言い切ってたのに


県外に移動しないでくださいっておかしいですね
こうなる状態が予測できてるのにオリンピック開催前からなんで
対処しなかったのか不思議です
実際開催されても国民一丸と言うか冷めてますし
コロナに打ち勝つオリンピック開催なら
どうやってそうゆう考えになるのか教えて欲しいです
小池さんも5つの小でポエム?が終わりました
もう対応できないのであれば医師会やウィルス専門家の指示に従うべき
    • good
    • 0

「ですよね?」という日本語はありません


対策に協力する気のない国民が星の数の3万倍いるからに決まっています
    • good
    • 0

その通りです 政府がオリンピックを自粛しないのに 国民に自粛しろと言っても 守るはずもないでしょう。


全ては 甘い予想、自分の都合の良いデータしか信じず 適切な対策を打たなかった首相が悪いのです。
それなに 国民が自粛しないから・・・ 責任逃れも甚だしいです
    • good
    • 0

その通り、政府の施策が中途半端のせいで国民が迷惑しています。

こうなれば自分の身は自分で守るしかないとおもいます。心して自分を守ってください。
    • good
    • 0

バカな愚民はコロナ拡大はオリンピックや政府の責任にしてますが原因は愚民が自粛せずに広めていてオリンピックも政府も関係ありません。



オリンピックは逆に外出を抑える効果もあり夜間は人通りは激減していますよ?
    • good
    • 1

東京が緊急事態宣言下ですが日本政府は世界大運動会を開催しています



民間企業や国民には厳しい規制するのはどうなのでしょう?
    • good
    • 0

政治のせいにすればするほど、国民が愚かであることが露呈するだけなんですけどね。


政治がダメでも国民がちゃんと自衛自粛すれば、こんなことにはならん。
この現状は政治家も国民も揃いも揃ってバカばっかだった結果。
    • good
    • 0

その通りです。


普通の会話さえまともに出来ない老人のようですから。
頭になるのは、五輪終了、選挙圧勝、菅第二次政権のようです。
コロナには、当初から今まで、全く関心がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!