埼玉県さいたま市・川口市・戸田市・蕨市のオススメの病院を教えてください。

条件は、待ち時間が少なく(できれば診察の予約が出来る)プライバシーが守られる。綺麗な病院です。
ホテル並みの綺麗な病院が希望なのですが、引っ越してきたばかりで地域のことがわかりません。
個人病院でも総合病院でも構いません。


今、3ヶ月くらいなので、できればすぐに診察受けたいのでお願いします。

A 回答 (2件)

川口市の情報です。



↓のURLの病院は予約が出来るのかは知りませんが
きれいです。

同じく川口市の高橋レディースクリニックは
予約出来ます(初診は分かりません)
…が4月から新しく移転するので、あと1ヶ月と少しは古めな建物となります。

妊婦になったら行こっかなぁ~ぐらいの私の前調べ程度なので…その点はご了承下さいね。

参考URL:http://www.satoclinic.jp/frameset.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPのURLありがとうございます。
参考になりました。
新館が出来るんですね。
出産方針など気になるので、見学して来たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 10:07

 妊娠おめでとうございます。


 
 さて、浦和駅前の「加藤クリニック」を自信を持ってお勧めします。過去ログを見ていただければわかりますが、さいたま市、川口市のお勧めの産院は、「加藤クリニック」と「さいたま協同病院」です。ダントツです。
 私は、後者を選びました。庶民的で、大病院で、このカテで評判が良かったからです。(共産党系が気になりましたが!)

 まあ、親切ではありましたが、(1)混んでいる(2)食事がまずい、米がビチョビチョに炊いている(3)病院主催の母親教室(産声教室)は、水準が低いというわけで(4)病院がきたない、私はいまいちでしたね。母親教室で知り合った人達の話や、この過去ログを見ると綺麗で、プライバシーが守られる等、ゴージャスな病院は、さいたま市では、「加藤クリニック」かなと思います。食事は美味しくて、そして「さいたま協同病院」より安いから、私はがっかりしております!共産党で庶民的から、協同病院を選んだんですがお値段が割と高いんですよね!後母親教室は、市主催の方が良かったですね。当たり前のことを長々と!協同病院は!

 但し、加藤クリニックはゴージャスで、そんなに高くなくて、食事も美味しいが、混んではいます。人気の産院は、混みます。市場原理ですね。あしからず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加藤クリニックは人気がありますね。
以前、待ち時間が朝6時に受付してもお昼の診察になると
聞いて驚きました。
人気があると仕方ないのでしょうかね。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/28 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q滋賀県の女医さんがいる産婦人科

滋賀県で女医さんのいる産婦人科をどなたかご存知ありませんか。
またお勧めの産婦人科があれば教えていただけないでしょうか。
すいませんが、お願いします。

Aベストアンサー

南草津にある野村病院(産婦人科)の山本副院長先生が女医さんです。非常に気さくで親しみやすく、感じの良い先生です。(嫁談)山本先生の日は比較的込んでいるようですが、スムーズに診察が進行しているようですよ。

参考URL:http://www.nomura-magokoro-med.or.jp/nomura/no_top/

Qさいたま市南区近辺で乳腺炎を診てもらえる病院

どうやら乳腺炎になってしまったようです。
病院に行きたいのですが不慣れな土地なのでどこで診てもらえばいいのかわかりません・・・。
できれば埼京線:北戸田~中浦和、京浜東北線:浦和駅の近辺でご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

南浦和駅に「しのざき脳神経外科・産婦人科クリニック」というところがあります。
マンモグラフィーも設置されているので乳房関係も診てもらえるのではないかと思いますが、確実ではありませんので電話をして聞いてみてくださいね。

参考URL:http://www.e-doctors-net.com/saitama/shinozaki/

Q福岡県南部の女医さんの産婦人科

SEXの時、アソコが痛い人がいます。
6年間、してるといつも痛くなるそうです。
このサイトを見て、何か病気かもしれないと
思い、産婦人科に通うよう言っているのですが、
「女医さんじゃないと死んでも行かない」と
言っています。
病院系のサイトを検索しまくっているのですが
ぜんぜんヒットしません。

どなたか、サイトもしくは病院をご存知
ありませんでしょうか?

福岡市以南、もしくは佐賀県東部の
病院で、女医の方で、産婦人科もしくは
泌尿器科で、ご存知の方、おねがいします。

Aベストアンサー

こんなサイトを見つけました。
福岡県で何件かありますが、お近くの病院で女医さんがみえるところ
ありますでしょうか?
北九州市にはあるようですが、北っていうくらいだから条件外ですよね。
(九州にあまりくわしくないので・・・)
あと、私の通っていた産婦人科はHPには院長しか載っていないのですが、
非常勤で女医さんが週1回くらいで来ていました。
HPに女医さんの紹介がなくても問い合わせてみるといいかもしれませんね。
ご希望の病院が早く見つかり、お知りあいの方の不安が解消されますように。

参考URL:http://home.att.ne.jp/gold/mata/hp10west.htm

Q川口市の産婦人科 (埼玉県)

ローカルねたですみません。

(埼玉県)川口市にある
さとうレディースクリニック(幸町?)と高橋産婦人科(領家?)の
○初回 妊娠 検査費用、血液検査
○定期検査費用
○出産費用
○無痛分娩の有無、費用
○実際出産されたかたの話、先生、助産師の対応、食事の内容
○個室の清潔さ、LDRなのか、出産は分娩室ですか?
○上の子(2才)なども一緒にとまれたりしますか?
○私の両親他界していませんし、こちらに頼れる人も
おりません、主人にもあまり頼れません、
上の子のことがきがかりです。
○上記のほかに近隣でいい産婦人科があれば是非ご紹介ください。

まだ妊娠もしていないのですが気になっています。よい情報おまちしております。

Aベストアンサー

出産はしていませんが…
高橋さんは里帰り前まで通いました&3月にママ友が出産しました。

●もう医療控除云々でレシートを提出してるので
初期費用は忘れました。
●私が里帰り先で46万だったのですがそれより安かったのを
覚えてます(深夜出産でも)
●無痛なしです
●おやつも出ておいしそうでした
●2年前の施設だけあって個室もきれいでした。LDRだったよ~とは聞いてないんで違うのでは…。
●ママ友も1歳の子がいますが泊まらせてなかったので×では…。
●携帯・PCから予約が取れる

アバウトですみません。
ベネッセの産婦人科の口コミコーナーでさとうさんの情報も載ってましたよ。
会員にならないと見れないですが、無料ですので
他の産院も載ってましたのでお薦めします。

Q大阪で女医がいる産婦人科を探しています

私は18歳なのですが、23歳の方とお付き合いしていて、地元から遥か遠い大阪で半同棲中です。

大阪での知能も薄いです。

彼とは結婚を前提にお付き合いしているのですが
やはり、妊娠と結婚で不安なのは自分の体です。

小学の時から、体は弱い方なので心配です。
出来れば初めての産婦人科なので、女性の医師がいてくれるととても助かります。

大阪で評判が良い女医がいる産婦人科はありませんか?

性感染症の治療など少し恥ずかしいし、怖いです。
でも、彼にちゃんと医者に診てもらって安心した方がいと言われ
決意したのは良い物の、不安は消えず・・・

安心して診察ができて女医がいる産婦人科ができればいいです・・・

長くなってしまいすみません。
回答の程お願いします><。

Aベストアンサー

大阪の淀川区にある淀川キリスト教病院(総合病院ですが)が素晴らしい産婦人科を備えています。
以前は女の先生も男の先生もいたのではないかと思います。
ひどい生理不順やいろんなことがあった時お世話になりましたが、もうずいぶん昔ですので今現在
女の先生がいらっしゃるかどうかは電話でお問い合わせされたらどうかと思います。

で、御質問者様が知りたいのは産婦人科でしょうか、婦人科でしょうか???

ちなみに私はそこでお世話になったのは婦人科、でした。その後違う地域に引っ越してしまったのでお産は違うところでしましたが、大阪在住ならばあそこで産みたかったな、と思います。

ただ、女医さんにこだわるより、性別関係なく、よい先生にこだわられたほうが良い先生に当たる確率は何倍も高くなると思いますが…

Q京都市の妊婦検診は総合病院と個人病院同じですか?

現在二人目を授かり妊娠6週目になりました。
長男は結婚前から通っていた婦人科(女医さん1人の小さな病院)の紹介で、京都第二日赤病院で妊婦検診から出産までしました。子宮筋腫があり、初めてのお産でしたので周産期医療も完備している第二日赤がいいと思いました。お産は通常分娩で問題なく安産でした。
今回は1歳7ヶ月の長男を見てくれる人が身近にいないので、一緒に連れての通院となります。
先日初めて第二日赤に行きましたが、待合室ではすぐに脱走して落ち着きがなく、会計も待ち時間が長くて泣いて暴れるので予想以上に大変でした。それで調べたところ足立病院が子供連れでも預かってくれる施設もあり安心して行けると思いました。
そこで質問ですが、検診の内容は総合病院でも個人でされてる病院でも同じでしょうか?
基本的な事は同じだと思いますが、第二日赤では心電図や赤ちゃんの病気がないか、より時間をかけてのエコー検査などがありました。
足立病院でも同じような検査はありますか?
またそういった検査の時、総合病院に行かないといけない等はありますか?

Aベストアンサー

ご妊娠おめでとうございます!病院選び大変ですよね~…
私は足立病院にて現在1歳7ヶ月の長男を出産、二人目妊娠中でまた足立病院にお世話になっている者です。
一般的な検査は全てやってもらえると思います。エコー検査が丁寧かどうかは先生にもよりますね…で、担当医制ではないので、あ、この先生良いなと思っても、毎回同じ先生に診てもらえるとは限りません。
NICUなどは無いので、早産で低血糖が長く続いた私の息子は第二日赤に転院、3週間そちらで入院しました。ただ、近くに第二日赤を始め大きな総合病院がたくさんあり、病院間での連携もしっかりしていて、このような場合でもスムーズに転院してもらえるような印象を受けました。
京都では、足立さんは高いよ!と噂されてますが、余所と比べたことが無いのでわかりません…が、出産時は6日入院して、給付金でお釣りがありましたよ。でも高い?からなのか、入院時のごはんは美味しかったです(笑)。朝食ビュッフェにはびっくりしました。
基本、大体の待ち時間は携帯から見られます。待ち時間が長ければ、携帯を時々見つつ、徒歩5分くらい上の『こどもみらい館』で遊びながら待ってもよいかと思います。
待合室の近くにも、小さいですがプレイルームがあり、遊んだり、絵本を読んだりしながら待てます。エコー検査などの毎度の検査の間は看護婦さんが見ていて下さいますが、NSTなどの検査では有料で近くの『マミーズスクエア』に預ける必要があります。
向かいにある薬局は、ちょっとした玩具、絵本が置いてあり、アンパンマンのビデオを流しています。おむつ換えができる大きなトイレがあります。おむつ換えは病院内よりこちらがオススメです(笑)向かいの建物(不妊科)のほうが新しくてトイレが綺麗なんですよ~ちなみにマミーズスクエアでは何故かおむつが捨てられません、お持ち帰りです。
少しは参考になりましたでしょうか?1歳7ヶ月を連れての診察は大変ですよね…!お互い頑張りましょうね~!

ご妊娠おめでとうございます!病院選び大変ですよね~…
私は足立病院にて現在1歳7ヶ月の長男を出産、二人目妊娠中でまた足立病院にお世話になっている者です。
一般的な検査は全てやってもらえると思います。エコー検査が丁寧かどうかは先生にもよりますね…で、担当医制ではないので、あ、この先生良いなと思っても、毎回同じ先生に診てもらえるとは限りません。
NICUなどは無いので、早産で低血糖が長く続いた私の息子は第二日赤に転院、3週間そちらで入院しました。ただ、近くに第二日赤を始め大きな総合病院...続きを読む

Q産婦人科は女医さんがいい?

29歳の主婦です。
一度も婦人科検診を受けたことがないので
検診を受けようと思っています。
妊娠経験もないので産婦人科は1度しか
行ったことがないのですが
やはり産婦人科は女医さんがいいのでしょうか?
検診程度なら特に気にすることもないかと思いますが
検診でも男性医師の対応で嫌な思いをした…との
話を聞きます。
結局は、男性でも女性でも
医師自身がよい対応をしてくれるかどうか、だと
思うのですが
経験者の方、アドバイスをお願い致します。

ちなみに、1回だけ行った産婦人科は男性医師で
特に嫌な思いはしませんでした。
また、立川周辺、中央線沿線で
よい産婦人科があれば教えてください。

Aベストアンサー

医師の評価に性別は関係ないというのは、正論だと思います。
冷たい女性医師もいれば、信頼できて頼りになる男性医師もいると思います。
●しかし、私個人としては産婦人科に限っては、女性がよいです。生理があり、体が変わり、月毎に来る体の変調を身を持って知っているのは女性です。こんなことを書くと、きちんと勉強して産婦人科医になった男性の方に怒られるかもしれません。しかし、男性医師の、女性の体に対する無理解というのは、意外に大きいです。
●更年期障害も、今でこそ専門の外来がポツポツと出てきましたが、今までたくさんの女性が、男性医師の無理解で、辛い症状を無理に我慢させられてきました。こういうことを考えると、男性医師はやはり信用できません。
●ここまで書くのは、私が男性医師に嫌な思いをさせられたこともありますが、まわりでもそういう人が多いというのもあります。姉が妊娠して産婦人科に定期検診に行くようになりましたが、その病院では、女性医師が外来担当になる日は、異常に混雑していたそうです。もちろん姉も女性医師に診てもらっていました。内診で、イタズラまがいのことをされたという話は、珍しくありません。
●女性医師でも男性医師でも、いやな思いをすることがあるのは同じなら、女性医師がよいのではないでしょうか。
●ご質問は、沿線でよい病院がないか、ということですよね。回答になってなくてごめんなさい。検診なら、2~3件まわってみてはいかがでしょう。いつか妊娠した時に備えるためにも、家の近くに気に入った病院を見つけておくのはよいことだと思います。もしくは、公園などに行くと、子供連れのお母さんとかが集団でだんらんしていますよね。その方々に聞いてみるというのはどうでしょう。地元の人のいろいろな情報が手に入るのでは。

医師の評価に性別は関係ないというのは、正論だと思います。
冷たい女性医師もいれば、信頼できて頼りになる男性医師もいると思います。
●しかし、私個人としては産婦人科に限っては、女性がよいです。生理があり、体が変わり、月毎に来る体の変調を身を持って知っているのは女性です。こんなことを書くと、きちんと勉強して産婦人科医になった男性の方に怒られるかもしれません。しかし、男性医師の、女性の体に対する無理解というのは、意外に大きいです。
●更年期障害も、今でこそ専門の外来がポツポツと出...続きを読む

Q東京都で3D(4D)超音波の診察をしてくれる産婦人科、病院を教えてください。

いつもお世話になっております。

現在30週の妊婦です。
東京都で、3D(4D)超音波の診療をされている産科、産婦人科を探しております。

自分で検索の結果、

パークサイド広尾レディースクリニック
すずきクリニック
愛育病院
なかごみクリニック
新中野女性クリニック
杉山産婦人科
練馬総合病院

まで検索しました。

この病院以外でご存知の病院がございましたら、教えていただきたく、ご質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

池尻大橋にある「あんどうレディスクリニック」で
4D外来をやっていますよ。

ここは分娩はないので、普段ちがう病院に通っている人もOKです。
費用は、1回30分7000円です。

参考URL:http://www.andoladys.com/

Q宮崎の産婦人科で

宮崎の産婦人科で性別判定のみの受診をしてくれる病院はありませんか?
現在妊娠7ヶ月なのですが
かかりつけの産婦人科では性別を
教えてくれません。
家が近い事などから出産は
今の産婦人科でしたいのですが
第一子という事もあり、準備や名前を考えたいので
ぜひ性別を知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
たびたび失礼します。

4Dの値段はクリニックにより、違うのですが、4000円から高いところだと10000円くらいです。
ただ、10000円のところはDVD込みの値段で、かつ2回目以降は安くなると言っていました。

私が妊婦検診に通っていたところもそうだったのですが、クリニックで4Dを売りにしていて、そこで妊婦健診を受けるとエコーはすべて4Dでというところがあります。
こういうところはクリニックだけで分娩施設はなく、オープンシステムといって病院と提携して、分娩や夜間緊急時は病院で、通常の検診はクリニックで行うというシステムをとっているところが多いです。(前のお答えで乗せさせていただいたホームページのクリニックもオープンシステムを採用しています)
今の産婦人科がオッケーといえば、しばらく4Dのところで検診をうけるという手もありますが、7か月だと厳しいですよね…。

ちなみに私がいっていたクリニックは7500円といってました。でも4Dだけで来る場合は性別の確認はできませんとホームページにもはっきり書いてあるところでした。

それから4Dは30週を超えるとお顔が見づらくなるので、7か月ならとりごろだと思います。

どこか教えてくれる先生が見つかるといいですね。

こんにちは。
たびたび失礼します。

4Dの値段はクリニックにより、違うのですが、4000円から高いところだと10000円くらいです。
ただ、10000円のところはDVD込みの値段で、かつ2回目以降は安くなると言っていました。

私が妊婦検診に通っていたところもそうだったのですが、クリニックで4Dを売りにしていて、そこで妊婦健診を受けるとエコーはすべて4Dでというところがあります。
こういうところはクリニックだけで分娩施設はなく、オープンシステムといって病院と提携して、分娩や夜間緊急時は病院で、通常...続きを読む

Q乳児の病院の診察代

 こんにちは。私は大阪府下に住んでいます。
先日0歳の子供を病院に連れて行きました。そのとき保険証を忘れて行きました。代金を払ったのですが、大阪府下って0歳の子供の診察代は免除してもらえるんですか?
まだ領収書持ってるんですけど、領収書と保険証と母子手帳持って行ったら返してくれるのかなあ??

Aベストアンサー

こんばんは。
私は大阪府下に住んでいます。
保険証以外に「乳児医療証」ってありませんか?
確か出生届を出すときに、一緒に申し込むと思うのですが。
保険証だけではだめだと思いますよ。
その乳児医療証があれば、それと保険証を持って市役所の保険課に行き、
申告すれば一ヶ月程度で指定した銀行に振り込んでくれます。
金額は私の場合800円でしたが、ちゃんと戻ってきましたよ。
もしも乳児医療証がなければ、保険課に行って申告しましょう。
郵送で送られてきます。
それがないと、いくら母子手帳を持っていってもお金は返ってこないし
どこの病院でもお金がかかってきます。
もしなくて、申告したとしても
申告した日からしか使えませんので、確かめてみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング