電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまりにもあほらしいと思う質問かもしれませんが…。

現在、私は、貯蓄が350万円ほどあります。
これを何かに投資して、短期間で、効率的に、一気に増やしたいです。欲を言えば、3年ほどで一億円くらいにまで増やしたいです。

株、という選択肢がはじめに浮かびましたが、
長期的投資では短期間の大きな利益は望めないようですし、
いわゆるデイトレードはパソコンに一日中張り付いていないといけないようなので、パスします。

ホームページを作る…、これはキャッシュフローがまったく見えてきません。
いま流行のアフィリエイトも、努力に反比例して、「儲けはすずめの涙程度」だそうです。


「間違いなく増える」という確証があるなら、
350万円全部を一気に投資する覚悟があります。

いろいろと本を買い、読み漁ったのですが、どれもいまいちです。

最後に、私の現在の状況を記載しておきます。

貯蓄350万
実家暮らし
借金なし
無職(自由な時間がいくらでもとれる)

A 回答 (10件)

ご質問を読むと株は検討対象にしているが、



>「間違いなく増える」という確証があるなら、

と書いているのはもっとローリスクハイリターンなものを求めているように見えます。

いや、そういう意味ではなく、ハイリスクハイリターンでかまわないから成功したときにはハイリターンが1億を越えるものを探しているということであれば、いくつか思いつくものがないわけではありません。

1.宝くじ
 超ハイリスクですが億単位の可能性は高いです。
 海外に行って海外の宝くじ購入でもよいし(日本で海外の宝くじ購入は違法です)、日本の宝くじでも良いですが。

2.株式
株式といっても色々あります。3年程度という期間を考えると、未公開株の取得などですね。
ただこれは自分で魅力的な事業を持つ会社を興すか、そういう人を見つけて投資するかですね。
日本では結構探すのは大変ですが、アメリカなどではベンチャーへの投資は盛んです。
成功すると30倍とか50倍とかになりますので、億単位にはなるでしょう。

もう一つは350万あれば信用取引を使えばこれより大きな金額を動かせるので(失敗すると借金を抱えますが)、そういうことも考えられます。ただ株式取引の経験がないと失敗の確率は非常に高いですが。

とりあえず3点ほど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考に挙げてくださた二つ(宝くじ・株)のうちでは、
株に興味を持ちました。
信用取引という言葉を始めて聞きました
(それくらい株に無知なのです)。
たいへん参考になりました。ありがとうございます。
さっそく信用取引について調べてみます。

お礼日時:2005/03/05 14:46

 やはり先物取引でしょうかね?350万円の元手で、それよりはるかに大きい単位で取引できますので、当たれば1億は軽いです。

(瞬時に350万円ふっとんでしまう可能性もありますが)

 価格が乱高下している原油なんか、ハイリスク・ハイリターンです。マネーゲームに奔走するアメリカ人にまぎれて、投資するのもありかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました!!
先物取引について勉強してみます。

今は、この350万を元手に、
何か事業を始めようか、とも思っています。

その場合、少しこの質問の内容とそれるので、
そろそろこの質問は終了しようかな、とも思います。

現在までに、無知な私に、皆様がいろいろ教えてくださいました。
今までにいただいた回答の中では、先物取引がいいかなぁ、と思っています。

お礼日時:2005/03/05 14:54

やはり株でしょうね。


確か歩道橋(?)からお金ばら撒いた人は、破綻した足○銀行の株で儲けたみたいですよ。
1円で買って2円(倍ですね)になったら売ると…
これを約5回やったら1億円も夢じゃないかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。
うーん、やっぱり株ですかねー。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 14:51

その1


まず投資として・・・
PCはあるようなので、プリンタが欲しいですね。
それと「名簿図書館」に行って、名簿を買いましょう。
葉書も大量に必要です。
あとは偽名口座があれば完璧です。

名簿と宛名印刷ソフトで葉書を印刷し、裏面には「早く振り込まないと法的措置をとらざるをえません」とでもします。

当たれば1年どころか数ヶ月で1億稼げます。
リスクとして桜田門の皆様が来て、堀の向こうに放り込まれた挙句莫大な損害賠償が来るかもしれません。

その2
押入れを改造し、温室化します。
そこで麻を育て、収穫します。
収穫できた麻を加工し、渋谷などのライブハウスなどで売りさばけば月収数百万も夢ではありません。
リスクとして国家権力の保護下に入り、一生鉄格子の中かもしれません。

他にもいろいろありますが、特殊技術が必要ですし。

ま、350万を一億にしたければ、犯罪スレスレか犯罪そのものが一番簡単ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん興味深く読ませていただきました。

かなりディープなお話ですが、
私の求めている情報に近いといえば近かったです。

とはいえ、やはり犯罪なのでさすがにやる気にはなりません。私も桜田門の方々は怖いです。

お礼日時:2005/03/05 14:50

はじめまして!


他の回答者様も言われている通りそこまでの儲け話は存在しないでしょう。
仮に存在したとしても他人には絶対に言わないでしょうね!

>「間違いなく増える」という確証があるなら、
>350万円全部を一気に投資する覚悟があります。

きっと誰でも投資するでしょう・・・私も確証があるなら今の貯蓄全額を投資しますよ。

私は今の貯蓄のうちの暫くは使わないであろう300万をいろいろなことに投資していますが、年間5%~10%稼げれば御の字です。もちろん元本割れの年もあります。
3年で一億円を稼ごうと思ったら少なくともその数倍の投資金額が必要でしょうね!

一つだけ絶対に儲かる方法を・・・
1.公営ギャンブル(競馬でも競輪でも・・・)で一番人気(必ず2倍以上)に1万円賭ける。
2.外れたら次は一番人気に2万円賭ける。(当るまで倍の金額を賭け続ける)
3.当ればまた1万円から始める。

どうですか?どこかで必ず1万円儲かります。元手を10万円にすれば10万円・・・100万円だと100万円も必ず儲かります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬の話は、大変おもしろかったです。
競馬好きの友人がいるので、彼にも話してみようかと思います。
ただ、今回はギャンブルは抜きで考えています。
とはいえ、毎日がギャンブルみたいな生活なんですけどね、私は・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/04 16:16

間違いなく殖える方法はありませんので、騙されないようにして下さい。



先日、我が家に、商品先物の取引を業務とする、上場会社の営業社員が2人で来ました。

350万円で、原油の先物の、売りと買いの、裁定取引に投資すれば、全くのノーリスクで、月利15%を保証する。毎月15%ずつ確実に利益が出て、再投資していけば大もうけできるという、美味しい話でした。

私は、そんなに儲かる話があるなら、他人に勧めずに、内緒にしておいて、自分等で儲けなさい。

申し込みたい人が行列を作って殺到するはずだから、営業活動をするより、断る心配をしなさいと言って、追い返しました。

1週間後に、その会社の4半期決算が新聞に出ましたが、黒字予定の決算を、大幅に下方修正しての赤字でした。自己売買部門でその取引をして居れば大変な利益が出たはずなのに。

何か、自分に出来る仕事を見つけて、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんためになる話をありがとうございます。
怖い話でもあります。
株に関しては無知ですので今は手を出さないと思いますが、
しかし、株の知識がある程度ある状態で、そういう儲け話を持ってこられたら、
果たしてaokusa1192さんのように聡明に断れるだろうか・・・と、少し怖くなってしまいました。
肝に銘じておきます。

やはり、何か自営業でもいいからはじめるべきでしょうかね…。

お礼日時:2005/03/04 16:32

おもしろい質問なのでレスしてみます。



ハイリスクであればまだしも短期的に効率的で間違いなく増える。

そんなものはありません。
あえて言うなら振り込め詐欺とか・・・

正攻法、安全でそんな方法があったらまず教えません。
教えちゃったらみんなやります。
その前にだれも働かなくなります。
本屋さんに売っているデイトレードで・・・
1億円儲かる・・・
とかいうのは著者と出版社が儲かるだけです。


350万だと、場合によっては3年後に400京円ぐらいにまで
計算上できそうな運用方法もありますが・・・
私はそれをやっているんですけどね。


あとは350万程度ではリスクある投資をすると一瞬でなくなります。
瞬きしたらなくなるような投資もあります。
それどころか追加保証金を求められるかも。
あとは無職だと投資する際の審査に落ちるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>本屋さんに売っているデイトレードで・・・
>1億円儲かる・・・
>とかいうのは著者と出版社が儲かるだけです。

このご意見はたいへん参考になります。
といってもつい買ってしまうんですよね…。

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/05 14:43

>短期間で、効率的に、一気に増やしたいです


・・・釣りなのかと思いながら
何とかコメントできるのは
350万が1億円になるということは
複利計算なしでおおよそ年利1000%以上という
ことになります。
(無職と言うことは
そこから生活費まで捻出するということですから)

鉄火場の賭け事に近い相場(というか賭け事そのもの)
か、
良心が咎める後暗い方法の
どちらかしかないです。

言っていいのか悪いのか
よく分かりませんが
儲けることが確実なのは
良心が咎める後暗い方法です。
そしてお縄を頂戴したくないなら
その方法を他人にさせる金主になることです。

もちろんたった350万円で金主になることができるか
ということですが
それ以上はご自分でお考え下さい。

できる方法を知っている人は多くいますが
ほとんどの人は知っていても
そこまでして薄汚い銭を欲しくないと
考えているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。


>良心が咎める後暗い方法

ここがポイントなんですよね。
犯罪だけはしたくないので避けますが、
合法非合法ギリギリのラインで、
システムの裏側をつくような儲け方はないですかね?

今話題のライブドアなども、株のシステムの「裏」をつくやり方で成長していったと聞きましたが…。

中国株がいいらしいと聞いたのですが、どうなんでしょうか…。

お礼日時:2005/03/04 15:59

そんな方法があれば、みんなやっていますよ。

(^_^;)

>「間違いなく増える」という確証があるなら、
>350万円全部を一気に投資する覚悟があります。

ハイリスクハイリターンが原則ですから、ローリスクハイリターンは、まずありえません。

仮に、間違いないなら、覚悟はいりません。
まだまだ、勉強不足ですね。
儲かる方法は人に聞いても分かりませんよ。
自分で見つけ出すものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

質問が漠然としていて、ただお金を増やしたいというものなので、やはりscon様のようなご意見をいただいてしまいますよね。
もう少し質問を具体的に書くべきだったですね。

ハイリスク・ハイリターンの投資にも
いろいろあると思うのです。

競馬やパチンコは株に比べるとリスクが大きいと思いますし…。
で、私は、今回、株以上のものを求めてるわけですね。


う~ん、困ったな。

お礼日時:2005/03/04 11:19

まずはその350万円を元に人のためになる仕事でも始めてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
がんばってみます。

お礼日時:2005/03/04 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!