【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

プリウス飯塚は有罪になり実刑判決が出たとしても、年齢的に収監される可能性はまず無いと警察関係者がテレビで言ってました。
80歳以上が収監される事はまず無いという事です。

つまり司法で裁く事もできないという事ですが、どうすれば良いと思いますか??

質問者からの補足コメント

• それじゃ奥さんと娘を亡くした遺族が可哀想ですよね。このまま謝罪もないまま飯塚が死んでいったらと思うと、ほんと義憤に駆られたヤクザが飯塚の家に押し込んで殺してやったら ヤクザの評判も上がると思いますわ。

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

裁判所で有罪となれば、裁判終了後ただち両手手錠に腰縄で拘置所に移送です。

その様子は報道陣にも晒すことに。拘置所で、綿密な身体検査をして翌日、収監には耐えられない年齢ということで、自宅収監に切り替えられ、自宅まで手錠・腰縄、逃亡に困難な粗末な草履で移送となり、自宅内で手錠は外され、自宅内のみで自由な身になりながらの刑期を終えることに。多分、刑期を終える前にお亡くなりになると思います。
    • 0

医療や介護にも税金かかるから・・・

でも、被害者が 地元のDQNとかなら、こんな言われ方しなかったろうに・・・
    • 0

交通事故は誰が悪いのか よく考えます、死亡事故を起こして交通刑務所に入った方達の手記を見ると ほんの些細なミスで 相手が死亡し 自分は刑務所 お互いが人生だいなしです、相手の遺族は許してくれません、

1万分の1の確率です、人間の欠陥の範囲内の事です、人には限界があり 交通事故は下げ止まりで安定しています、
自動運転の車が悲劇を無くするので 待つしか無いのです、電車でも死亡事故が絶えませんがこの場合ぶつかった人が100%悪いですね、
自動車事故は起きない様にして欲しいです。
    • 1

そう言う知恵を担当弁護士が付けても居るでしょうし、裁判を長引かせようともしているでしょう。

最終的には被告人死亡で裁判の打ちきりとなる可能性は否定出来ません。
何処まで被害者遺族を愚弄するつもりなのでしょうね、この被告は。
ホント、必殺仕事人と言う闇のグルーブが存在するのなら、始末を頼みたい物ですよ。
    • 0

まぁ後は他の人も言ってるように、運転に年齢制限を法的に決めるべきでしょうな。

個人的には70歳。妥協しても75歳ぐらい。
田舎と都会じゃ違うのはわかってるけどね。
    • 0

そんなことを言ったって、現実にたくさんの老人が刑務所にいるだろうが。

彼らは50代や60代で罪を犯したが、罪が重かったので80代や90代になってしまったのだが、すでにたくさんの老人が刑務所にいるのに今80代だから収監されないというのはおかしいにきまっている。
実際に彼が犯した罪はとても重いのだから。
本人も自分は老人なので収監されないと思っているからこそ、裁判の場でああした強気の発言を繰り返したのだろうが、最終的な決定は裁判官が決めるのであって、元警察官ではない。
    • 0
この回答へのお礼

でも収監するかどうかを決めるのは裁判官じゃないですからね。そこからは行政の仕事なので
行政の判断で収監しないんです。
刑務所に介護士はいないし、懲役で入っている囚人の仕事は介護では無いですからね。
刑務所は老人はノーセンキューだから仕方ないです。

まあ、在宅起訴妥当の判決出てるうちに、亡くなるやろね‼️(つд;*)

• 0

必殺仕事人の中村主水さんに頼むしかないわ

• 1

例え収監されなくても裁くことには違いない。

法律的にはそれ以上どうしようもない。こんな奴に運転免許を発給した側の責任、こんな奴に自動車を売った側の責任も考えるべき。いくら高齢化社会といっても90歳近い高齢者が自動車をぶんぶん走り回らせている日本は異常じゃないか?
    • 1

これまでの判例や慣例どおりに淡々とやれば宜しい。

池袋暴走事故の飯塚被告であろうと誰であろうと、同じように扱えばいいんです。

自分が同じような加害者になったときのことを考えると、同じようにしてもらわないとね。
    • 1