プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保険証のコピーは、普通の人なら家にかならずあるものですか?
高校生です。

A 回答 (5件)

コピーを提出と言われない限り、保険証のコピーは取りません。

    • good
    • 1

保険証とは? 色々ありますから何の保険証ですか?


いずれにしてもコピーはありません。何かの手続きで必要になれば作成しますが、郵送などで使いますから無くなります。PCとプリンターを持っている人はコンビニへは行かずに自宅でコピーします。
    • good
    • 0

保険証のコピーを使って医療機関に行っても、保険証とはみなされないので、無意味ですね。


保険証は、そのものを直接持っていって見せないとダメですね。

つまり保険証はコピーを持っていても、全く役に立たないものということです。だから一般的にどこの家でも保険証のコピーなど持ってはいませんよ。
    • good
    • 1

必要な時にしかコピーしないから


普段はない
    • good
    • 2

失くしたりとかの場合に備えてコピーを


作っておくのは、用心深い人です
コピーのない家の方が多いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!