プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近づいても逃げない鳩っているんですね!

地元の鳩は、近づいたら速攻逃げてます。
(そのくせ、人の家のベランダには卵を産みに来ます)
鳩の餌やり禁止っていう貼り紙あるから、餌やりする人も基本的にいません。

でも、大阪行った時に食べ物持ってたわけではないのに鳩に近づいても全然逃げなくてびっくりしました。ほんとに手を差し出しても、寄ってくるわけでもなく逃げもしなくてびっくりしました。
餌持ってないよ、ごめんね!って言っても逃げなかったです。
怪我してるのかな?とか暑さにバテてるのかな?と思いましたが
しばらくしたら普通に飛び立っていったから、弱ってる様子もなかったです。

皆さんは近寄っても逃げない鳩見たことありますか??

「近づいても全然逃げない鳩っているんですね」の質問画像

A 回答 (5件)

公園に集まる鳩には誰かしら餌付けをしているので、人がいるとそれを当てにしてる鳩は必ずいますよ。

    • good
    • 0

しゃがんでお菓子あげてると周りに寄ってくるので、食べてるとこをそろっと優し〜く左右の両側から手を添えてて、パッと捕まえます♪


でも、親もいつも不思議がってましたし、友達の前で河川敷の鳩を捕まえた時は、すごくびっくりされました(^^)
    • good
    • 0

あります!都会にいると人馴れするんでしょうねー

    • good
    • 3

ありますヨ♪


子供の頃よく連れてってもらったお寺に鳩がたくさんいたのですが、よく捕まえてました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳩って捕まえられるほど逃げないんですか?
周りで鳩捕まえたことないです…
尻尾なら触ったことあるけど、飛んで逃げられました

お礼日時:2021/08/05 22:23

狭い道路を歩いてる鳩が居ましたが、私は大型セダンなので幅広タイヤ、当然逃げるとそのままゆっくりと走行すると、ABSが働いたぬるっとした感触、轢いてしまったようです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!