アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方国立のついてこのようなことを言っていた回答者の方がいましたが,その人の言う地方国立にすら落ちる人は毎年必ずいるのですがその人たちはどうなるのですか?

「地方国立のついてこのようなことを言ってい」の質問画像

A 回答 (5件)

受験に対して前を向いていなかったのです。


必要な勉強量を積み重ねなかったのです。
ただそれだけです。
他の事に時間を費やしたのでしょう。
スポーツかも知れません、趣味かも知れません、恋愛かも知れません。
それ以上でもそれ以下でもありません。
受験を経験した者であれば、合否に関係なく誰でも身体で知っていることです。
合否に関係なく受験を経験することは良いことだと言うのは、
そう言う意味です。
    • good
    • 1

第三者にしてみれば「何が上位99%なのか」が分からなければ何も言えません。

    • good
    • 0

元大学教員です。

その画像の文章は何を言っているかさっぱりわかりませんが,大学で教育・研究をしている同僚や同じ分野の先生達や,多くの企業で立派に仕事をしている卒業生を見ると,学力とか地方とか駅弁とか偏差値とか高卒かそうでないかとか,ほとんど何の意味が無いことは明らかです。こういう意味の無い文章を気にする必要は全くありません。大卒の人は,卒業したあとどういう成果を出してどういう社会貢献をしているかで評価されます。学力とも大学の立地とも,もちろん偏差値とも全く関係がありません。
    • good
    • 0

地方国立に落ちた人ですか?浪人する人もいるでしょうし、私大に行く人もいるでしょう。

人それぞれですよ。
私は地方国立でも頑張れば全然問題ないと思いますが、逆に勘違いして自分をえらいとかは思わないほうが良いと考えています。
    • good
    • 1

「愚かな質問は愚かな回答を誘発する」好例です。

どちらも愚かさでは似たり寄ったりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!