プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ自分は人生うまくいかなかったのでしょうか?
給料少ない、結婚は好きでもない女の人としか出来なかった、お金もない、毎日楽しくない、仕事はつまらない、友達いない、性格暗い、ブサイクなど悪い点は数え切れないくらいあります。良い点はひとつもありません。もう人生ダメでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

君と同じ様な人は、昔も今も今後も


数知れないと思います・・。
一つのネガティブ事は他の事もネガ
ティブに変え一層大きくします。
それは寄せては打ち返す波の様に
幾度となく襲って来ます・・。
酷いと鬱になり自殺までします・・
【人生】=【後悔】なのでしょうね
だから人は精神的に強くなれるのかも。

君のその願いが全て叶っていたならば
きっと凄く幸せ人生だった筈だと思う
のでしょうが見方変えればそれは違う
と思います・・何故ならばそれが凄く
幸せな事なのだとは感じな筈です。
今その様になってるから思えるので
君はその時でも不満や愚痴が出て来て
結果的に不幸な自分にする筈です。
いや、その様にはならない、と言える
のは今の後悔があるから言える事・・

月並みかも知れませんが、要は、
どの様な人生になってしまったと
しても、ものの見方とか気持ちの
持ち様で幸福感に浸る事は出来ます。
    • good
    • 1

自分だけが不幸の顔をしないでください。


みなそれぞれに苦労を
背負って今あり。


放棄したら終わり。
強く
生きろ
    • good
    • 0

minaさんの回答すごく参考になる!心配性でネガティブで障害持ちだから参考にしようと!



うまくいくってなんですか?少なくとも奥さんは自分で選んだんじゃないの?

違う人生でも結婚出来ない、不細工、引きこもり等々よくこの質問サイトでも見ます。

別の人生でもぼやいてるかも?

他人が輝いてみえますか?インスタとかも輝いて見える。でも私はその人のことなんも知らない。

軽度の知的障害あります、お母さんも3歳からいません。

でも虐待された人の話を聞いたり、インドでヘナタトゥー描いて生計立ててる女の子と話したり、

みんな私よりキラキラした笑顔でしたよ。YouTubeの街録とかも見てみて。いろんな人生があるから。

そしてもう一度考えてみて。人生うまくいくってなぁに?
    • good
    • 0

人生なんて紙一重。



良い方向に考えるべきです。

気持ちがポジティブになることで、ブラスの要因が近づいてくるのです。

今からでも、いや、今から明るく生きましょう。
    • good
    • 0

寝るとこ(家)があって食べれるならまあまあ幸せだと思いますが…にーるあーさんはうまくいかないと思っていても精一杯だったからなのかも

    • good
    • 0

これから変われば大丈夫です。

    • good
    • 0

あなたは自分が思った通りの、理想の人生を送っているのだと思いますよ。

(^^)
そんなに悪いことばかり毎日数えているのですもの、その通りの人生になって行くのは当然のこと。
思考グセが悪い方向に傾いてララのだと。

あなたの脳が、それがあなたの理想の世界像なのだと思いこみ、そのようなことばかり連れてくるようになる……。

自分が思わないことは起きません。
いつも嫌なことを脳裏によぎらせてばかりいるから、そんな人生を自分自身で呼び寄せているのだと言うことに早く気付いた方が良いと……。

悪いことは一切数えず、ほんの些細な良いことばかりを数えるようにして行きましょうよ。

朝、いつものようにちゃんと目覚められた。
から始まり、今日もちゃんと食事にありつけ、布団で眠れた。まで、一日の出来事の、当たり前のいいことばかりを見つけては、数えてみましょう。

くだらない!馬鹿馬鹿しい!
そう思うでしょうが、それをし始めると確実に変わってきますから不思議ですよ。
案外いい事って一日にたくさんあるものです。

一年後には驚くほど変わっていると思いますよ。
    • good
    • 1

悪いことばかり、考えすぎ。


少しでもよい方向へと
持っていこうという努力を
していますか。
その努力を惜しんではいませんか。
    • good
    • 1

【なぜ自分は人生うまくいかなかったのでしょうか?


給料少ない、結婚は好きでもない女の人としか出来なかった、お金もない、毎日楽しくない、仕事はつまらない、友達いない、性格暗い、ブサイクなど悪い点は数え切れないくらいあります。良い点はひとつもありません。もう人生ダメでしょうか?】

原因は一人しかないのでは・・。
要するに今までのその時々の、
自分の判断が間違っていたので・・。
    • good
    • 1

ぬけにんを見習いましょー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!