プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年ほどお付き合いしている彼氏が
既婚者なのではないかと思う節があり
質問させていただいております。
長文ごめんなさい。
質問者23才、彼氏36才
(バツイチと聞いてます、元のお嫁さんは県外におり
子供は高校生くらいです)

そもそも疑念を抱き始めたきっかけは
友達に彼氏の話をしたさいに、
休日や連休がないのは怪しい、
彼氏の家に招かれないのも怪しい、
と言われたことです。

彼氏は管理職をしており仕事が多忙で
会社のお休みはほとんどありません、
忙しいのは承知でお付き合いしているのですが、
よくよく考えたら年中ずっと仕事です。
(何度も休みは取れないか聞いていますが、
取れないとのことでしたので、疑ってはいません)
休日がないのでデートはほとんどなく、
出張が多い彼に付いていくくらいです。
出張の時もちろん彼は仕事があるので
昼は別行動をとり、仕事後から合流して
ごはん食べに行く感じです。
その代わり私の家には週に1~2回程
泊まりにきてくれて、翌日はそのまま仕事に向かいます。
→友達いわく、とても都合のいい女だと言われます。

ですが、彼の誕生日もクリスマスも一緒に
過ごしてくれました。
年末年始は仕事で会えなかったのですが
連絡はちゃんと返してくれていました。

彼の事についてですが、
どこに住んでいるかは、地域位しか知らず、
そもそもいままでお付き合いした方の
住所などはあんまり聞いたことがなく、
家に遊びに行くこともなかったので
家を知らないことはあんまり深くは
考えていなかったのですが、
皆さん住所まで知っているものなのでしょうか??

以下私の心当たりを書きます、
彼は仕事柄年中スーツを着ており、
私服でのデートは数回しかありません、
私服は着ないからあんまりもっていないとのことで
去年の冬に一緒に見に行こうと行って
試着もして、ちゃんと普段着れるセーターと
ジャケットをプレゼントしました。
それを持って帰らずに、私の家に置いといてと
いわれ、そのままクローゼットにあります。
私服着るときは私と出かける時くらいだから
私の家に置いといてくれたらいいよ、みたいな
事を言っていたので、そのまま置いているのですが
後々、家に持って帰ったらだめな理由でも?
と思ってしまった自分がいます。

家の事について友達に言われた後に、
今度彼の家に遊びに行ってもいい?
と話をしたことがあります、
その際はあまり歯切れは良くありませんが
いいよと行ってくれました、
ですがなんだかんだまだお邪魔していません。

連絡は結構くれているので、
1日返事がなかったなんてことはありません。
ただ、夜は比較的早くに(八時くらい)
おやすみとかえってきます。
疲れているし、年上の方は寝る前まで
連絡取り合ったりしないと思うのですが、、、。

結婚などは私自身あまり考えていないのですが
彼とはとても相性がよく、一緒にいて
気兼ねせず、一緒に居れたらいいなと思っています。

しかし周りの友達があまりいい反応ではなく
(年が上過ぎることと、私の話を聞く限りで)
既婚者だったときに、困るのは私自身なので
本当に気を付けなよといった感じです。
めちゃくちゃ疑っているわけでもないのですが、
長年付き合いのある友達に言われたことを
無視もできないと思っています。

長くなってしまいましたが、
本人に直接聞くのが一番だと書いてみて思いました。

・休日がなく、日中のデートがないこと
・家を知らないこと
・プレゼントを持って帰らないこと

この事で私が彼の事を既婚者だと思ってしまうのは
ちょっと考えすぎでしょうか?
考えすぎな気がしてきましたが、
ご回答頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

まずですね。


年末年始もないほど仕事している36歳が、
20時に「おやすみ」はあり得ません。
そこが一番怪しいと思います。

後は、家に招かない、場所も曖昧に言った上で、
>ホテル住まいになるかもと以前話していた
というのも、いざと言う時の逃げ道かなと思いました。
あなたがどうしても家に行く!と言い張ったら、
「前言ってたけど、今ホテルに住んでる」
と言えば何とかなりますし。

あなたの家に週1,2回泊まりにくるということですが、
あなたの家は彼の職場に近いのですか?
そこまで多忙な社会人なら、
まず通勤時間を削りたいと考えるはずで、
通常は彼の家の方が職場に近いし、
会うなら自宅に来てもらう方が都合いいと思います。

また、あなたの家に泊まる時、
彼は20時には眠そうとか、寝るのでしょうか?
20時でも元気いっぱい!の場合、
普段の「おやすみ」メッセージは嘘の可能性が高いですよね。

既婚者で、嫁にも「仕事が多忙」と言っている可能性が高いです。
あなたの家に泊まる時は、
「徹夜で仕事」と言っているんじゃないでしょうか。



>ちょっと考えすぎでしょうか?
いえ、遅すぎるくらいだと思います。
あなたの友人からは「怪しい」と見えるわけで、
実際に怪しい点が多すぎます。
これで実は既婚者だった場合、
「既婚者だと気が付きませんでした」
が通用するかどうか、微妙なラインだと思います。

曖昧にして目を背けてはいけないと思います。
彼が会えると言う日に、彼の自宅の最寄駅に行ってください。
彼が会社を出るまでに、
「既婚者じゃないかと疑ってしまっている。
 今、あなたの家の最寄駅にいるので、家に案内して欲しい。」
と言いましょう。
そうすれば色々はっきりすると思います。
そこで何とか自宅に来られるのを拒否しようとしてくるなら、
少なくともあなたに隠している秘密が何かあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!!!
既婚者?って聞いても違うで!って返ってきて、
離婚してるで!って返ってきました。

〉「前言ってたけど、今ホテルに住んでる」
と言えば何とかなりますし。

ウィークリーマンションに住んでいると言われました。
免許証と車検証も見せてもらおうとおもっています。

家にはいつ行けるかを聞いたのですが、
まだわからないとのことでした。
彼のタイミングを待ってみたいとおもいます。

家に連れてってもらうことが
第一ですね!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/08/10 19:46

長文は、仕事で疲れているので、読んでませんが、一つ 豆知識としてお教えしましょう。


まぁ 女なんて簡単ですよ。
面倒くさいこと言い始めたら 捨てたらいい
何も言わなければ そのまんま進展のない関係で都合よく。
単身赴任で、嫁は県外、自分だけ仕事上 会社がある県に。月に一回かえるか帰らないか
今更 嫁と暮らすのも、と離婚してないが、
仕送りもしているが、単身赴任で、こっちで女の子と遊んでいたほうが楽しい。
そんなことを☹️会社の男はいってましたし。
なんていうか、付き合うのに住所もしらない男なんて どこの野良犬か分からない男と
まともに自分の彼氏といえるものでは
ないですよ、大丈夫?
車にのったとき、自分1人になった時にでも
相手の車検証とかのってれば住所は分かるはずです。確実に妻がいるに違いない。居ないとしても ただの一時的な遊びでしょうね。
貴女が そのまんま 1人の人生を歩むならば
貴女も その人といい思いしてるんだから 御馳走さまっでいいんじゃない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お仕事おつかれさまです。
お疲れのところご回答ありがとうございました。

なかなか辛いものですね。
そんな事もあるのですね、知らないとは
恐ろしいことなんですね。
へこむより、割りきって受け止めたいとおもいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/05 23:47

読む限り既婚者なのでは?と疑ってしまいます。



彼の高校生のお子さんは彼と一緒に住んでいるのでしょうか?。。
もし彼が1人で住んでいるのに1年近く家に1度も行ったことがないのは正直少し気にはなります。。
ただ、1年近く家でゆっくりするのが相談者さんの家っていうパターンになっているだけかもしれないですし。。
なんとも言えないですが…

・365日休みが1日もない事はありえないですが、連休が取れない程忙しい人はいます。
・家を知らないのはお邪魔する事に対して彼からokをもらってるようですし、近々2人で予定を立ててお邪魔出来るといいですね!
・「今度会う時に着てきて欲しいから持って帰って」など言ってみて断られるようなら人として疑います。
プレゼントを持ち帰らず置いておくのって、受け取ってもらえなかった感じがして私は嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

とても具体的なアドバイス
ありがとうございます!
まずは彼のお家にお邪魔できるように
予定をたててみたいと思います!
その際に洋服も持っていく話をしてみます。

考えなしだったなと思うのですが、
その時は、私物的な物を家に置いてくれることが
嬉しかったんだとおもいます。。。
後々考えたら本当に、受け取って貰えなかった
感じがしますね。。。

ありがとうございます!!!

お礼日時:2021/08/05 22:55

その友人の観点ですから、あまり気になさらないほうがいいとは思いますが、確かにそう感じるのも無理はない気がしますね。



ですが、仕事によってはあまり休みがなく、全国に出張に行っている方はそもそも家がなくホテル住まいをしている場合もあります。

考えすぎといえば考えすぎですし、疑う余地があると言えばある状況です。
本人に聞いても回答を得られるかわかりませんが、直接聞く以外の方法しかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

ホテル住まいになるかもと以前話していたこともありました。
もやもやと過ごすのも嫌なので
やはり一度直接聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/05 22:42

1年もつきあっていて、今の状態であれば、既婚者の疑いが強いですね。


いままでが考え無さ過ぎだったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

考えなかった事も反省しています。
疑いが強いですか、、、。胸に刺さります。
直接しっかり聞いてみようと思います。
とても背中を押してもらった気分です、
ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/05 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A