人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

友達が札幌のがんセンターで骨の手術をします。
リハビリもあるので、長く入院するそうなのでamazonからマンガを購入して送ろうと思っています
(関東なのでなかなかお見舞いにいけません)
以前入院していたときは、私が好きな手塚治虫の「桐人賛歌」と「火の鳥」と送りました。
感想は◎でした。
普段は司法試験の勉強をしているので、気休めにマンガを読みたいとのこと。

今回は何を送ろうかと悩んでいます。

とりあえず小田扉の「団地ともお」は買いました。
他にもなにか送ろうかとおもいますので、お勧めありましたらドンドンお願いします。

*マンガが読みたい
(出来れば何回読み直しても面白い)
*好きなマンガはギャラリーフェイク・NARUTO・スラムダンクなど・・ジャンプを毎週読んでいます。

*映画なら LOTR・スタートレック好き

ジャンプに乗っているいちご100%みたいなのは読まないそうです。
どうぞ宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは


過去私の友人で入院した際貸した本があります
作者名:里見 桂「ゼロ」が絶賛していました、
ギャラリーフェイク同様美術品に関するマンガです、
今は45巻まで出ているので金額は高くなってしまいますね
*でも全巻買わなくても読みきりマンガですから1巻~数巻でも喜ばれると思います

あとスラムダンクを読まれる方なら
同じ作者の本ですが」
作者名: 井上雄彦 「バカボンド」が最高ですね
私もはまっています
私も入院経験ありますが見舞いにマンガは嬉しかったです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

里見 桂「ゼロ」はよさそうですね。知りませんでした。
早速送ろうかと思います。

バカボンドはもう読んでるんですよ。
最高です。私もはまってます。

入院経験がないので、どのようなのがいいのか
いまいち検討が付きません

お礼日時:2005/03/04 13:48

質問を見せていただいて、パッと思いついたのが『こち亀』でした。


ジャンプ好きということですし、
読みきりなので、勉強の合間にちょこっと読むには良いのではないかな、と思います。
巻数が多いのも暇つぶしには良いじゃないでしょうか。

何回読み直してもおもしろいですよ。
初期の頃の方は読み終わる頃には忘れてしまってますし(笑)

ただ、全巻だとお値段が・・・ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こち亀は最近のはいまいちだよね、なんて話していましたので初期の方だといいかもしれませんね。
結構な量なので、中古本でもみてまいります。

お礼日時:2005/03/05 11:50

「コブラ」



ふるいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SF好きなのでいいかもしれません。
今から本屋に行くので見てきます。ありがとうございました

お礼日時:2005/03/05 11:48

ヒーローがスカッと活躍するストーリーがお好きなようなので以下の作品はどうでしょう?



大島 司の『シュート!』
満田拓也の『MAJOR』
森川ジョージの『はじめの一歩』

どれも長いけどお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに言われてみればヒーローがスカッ!とするやつが多いかも知れません。
サッカーが好きなので、シュートがいいかもしれませんね。
ありがとうございます

お礼日時:2005/03/04 14:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお見舞いに持って行く漫画

親しい先輩社員(29才男性・既婚・子供無)が足の怪我で入院しました。約1ヶ月間入院で、来週お見舞いに行きます。

私もつい最近2ヶ月程入院した経験上、暇つぶし系を頂くのが実は一番嬉しかったので、先輩のお見舞いにも雑誌や漫画を持って行きたいと思います。

そこで、どんな漫画・雑誌がおすすめでしょうか?先輩の好き傾向です。
☆スクールウォーズ(大大大ファン)
☆白線流し
☆せかちゅう
☆ワンピース
☆ドラゴンボール
☆地獄少女
☆金曜23時頃のドラマ(只野仁4か)
☆深夜番組
☆アメトーク(大好き)

私もめっちゃ漫画好きなのですが、自分が女性で且つ漫画オタクなので一般的な男性の好みがわかりません。主人にも参考に聞いたらデスノートやベルセルクが好きだと言われました。が、入院という環境で死・残酷・血なまぐさいのはどうかと思ってしまいます。自分なら気が滅入るなと…。

何かオススメ漫画・雑誌はありますか?雑誌はいまのところSPA!とTOKYO一週間を買おうと思っています。漫画は特にみつからなければクロサギ、ホタルノヒカリとか…。クロスワードは自分は貰っても興味なくてやらずに放置しちゃいましたが普通はもらったらいい暇つぶしになるんでしょうか?

親しい先輩社員(29才男性・既婚・子供無)が足の怪我で入院しました。約1ヶ月間入院で、来週お見舞いに行きます。

私もつい最近2ヶ月程入院した経験上、暇つぶし系を頂くのが実は一番嬉しかったので、先輩のお見舞いにも雑誌や漫画を持って行きたいと思います。

そこで、どんな漫画・雑誌がおすすめでしょうか?先輩の好き傾向です。
☆スクールウォーズ(大大大ファン)
☆白線流し
☆せかちゅう
☆ワンピース
☆ドラゴンボール
☆地獄少女
☆金曜23時頃のドラマ(只野仁4か)
☆深夜番組
☆アメトーク(大好き)
...続きを読む

Aベストアンサー

私は以前入院した際、スポーツ系の漫画をお見舞いに貰いました。
スポーツ物だと今は個人的にボクシング漫画の「はじめの一歩」が好きなのですが、競技の性格上どうしても血が出たりしますね…。長いですし。でも、全体に爽やかな漫画ではあります。ほか、「ホイッスル(サッカー)」、「あひるの空(バスケ)」あたりは面白いかと。
“お笑い”を題材にした漫画に「べしゃり暮らし」というのがありますが、これは全く血生臭くもなく、面白いと思います。

他、少々血生臭かったりはしますが私が純粋に面白いと思うものを。
「新暗行御史」
「鋼の錬金術師」
「BLACK LAGOON」

Q笑える漫画を教えてください(お見舞いに持って行きます)

兄(35歳)が入院いたしました。
深刻な病気ではないのですが、いろいろ落ち込んでいるようです。
それで、お見舞いに、「笑える漫画」「おもしろい漫画」でも、持って行ってあげようかと思うのですが、
何か、おすすめのものがあれば教えてください。
ちなみに、兄がかなり笑っていた記憶がある漫画は、「こち亀」「ギョッ!(伊藤潤二)」などです。

どんなジャンルの笑いでもいいのですが、
シリアス系だとか、バカバカしい系(?)だとか
笑いのジャンルも教えていただけるとうれしいです。

あと、できるだけ入手しやすいものが希望です。

それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

35才の男性に・・となると笑いの分野が違うかも知れませんが、

オススメは・・
けらえいこさんの『あたしンち』本屋さんにもありますし、読売新聞日曜版にも掲載されています。
家族のほのぼのマンガです。
このマンガのお母さんの風貌がウチの母に似ているので気に入っています♪
http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/

『ゾッチャの日常』
猫好きにはたまらないマンガです。爆笑ではなく、クスクス微笑むマンガですね。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07049220

『浦安鉄筋家族』
笑える!・・と思います。自信ないけど(^^;)
ギャグマンガです。くだらなすぎて笑えます。
でも下品な部分も多々あるので、そういうのがお嫌いでしたら避けた方が良いかと・・。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07149086

早く体調が良くなる事を願っています☆

Qお見舞いに持っていく漫画

心臓の手術をされる方のお見舞いに行きます。
今、何が欲しいかと聞いたところ、術後安静にしていなければいけないので、その間退屈をしのげるように本が欲しいと言われました。
ただ、普通の本では疲れるので、漫画、できれば4コマ漫画がいいそうです。

手術をされるのは、50代後半の女性です。
重い内容の漫画ではなく、軽く読めてそれなりに面白いこの世代の方向けの漫画があったら教えてください。

Aベストアンサー

50代女性です  私なら サザエさんですね
スヌーピーもこの年代のかたなら 懐かしく読めますけど
1度 読んだ経験があるものは リラックスして読めますし 懐かしく心がほのぼのしてくるもので。。。 

Qお見舞いにお勧めな本を教えてください。

こんばんわ。

私の友人(30代前半女性)がガンで入院しています。
入退院を繰り返していて、今回は少し長くなりそうとの
連絡をもらいました。
自宅療養中のときにはビデオで暇つぶしをしてもらおうと
いろいろ送ってたのですが、病院にはビデオがないそうなので、本・または雑誌や写真集などを差し入れたいと思ってます。

皆さんのお気に入りの一冊、お見舞いにいただいて良かった1冊などおすすめを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分の趣味に走りますが、

星野道夫さんの写真集・エッセイをお勧めします。
アラスカを愛した写真家です。
写真集は数種、著作も文庫本で数種出ています。

無垢の自然にのなかでの、人間の命、熊の命、全ての命を
同様に冷静に暖かく見つめる視点が好きです。

なるべく大きな視線でものごとを見て行きたい。
そんなことを伝えたいです。

お友達もそうだけど、
あなたもがんばってください。


人気Q&Aランキング