プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsの遠隔操作機能を使った場合、どれくらいのGBを使いますか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ネットの通信GBです。

A 回答 (4件)

友人や社内のPCのリモートサポートに、Windows10のクイックアシストを使っています。

使い方次第で変わると思いますが、WEB検索程度の通信量だと思っています。
自宅は3Mbps程度のADSL回線ですが、この速度でもさほど不自由無く使えています。
    • 1

使い方とかにより異なります。

実際に、Windows 365って、一ヶ月12GB~70GBのプランが提供されるようですので・・・

Windows 365の契約のことなら、不足したなら、翌月なりから変更するとかの対応を検討すればよいでしょう。
    • 1

Windowsの遠隔操作機能はメーカーがおまかせ保守などで利用しています。

基本的に光ネットなので無制限ですから通信量などは気にしません。
    • 1

遠隔操作機能が何を指しているのかよく分かりませんが、GUIの遠隔操作と仮定 + Windows標準のRDPだとすれば、ハードディスクはあまり関係なく、CPU、メモリの方が多少食われるかもしれません。

ただ、一般的なPCであれば、それほど気になるほどでは無いと思いますよ。
    • 1