アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで他社で格安スマホを契約していましたがお得に機種変更するためにOCNモバイルONEに乗り換えたいと思っています。
今までのところは新規契約した時に設定方法などが記載された冊子が送らてきて内容がとてもわかりやすく、自分でAPN設定やメール設定などが出来ました。OCNモバイルONEではわかりやすい冊子などが送られてきますか?

A 回答 (8件)

わからなければ、OCNに問い合わせたり、ここで質問すれば済むと思います。


我が家もOCNです。
    • good
    • 0

設定は簡単です


sim入れたらスマホの電源ONでOCNを選択するだけ(他の設定は無い)
設定方法は契約書に載ってますから見ましょう
別途の取説は一般の人には不要なのでありません(低価格優先)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり低価格なだけに至れり尽くせりではないようですね。
設定方法を読んでがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/06 23:29

薄い紙と、冊子的なもの2つあって、2つに書いてる事が、微妙に違ってて、かえって混乱したけど、



他社でできたら、ocnでもやり方は同じなんでできるはずです


あと
裏ワザ←あまり使わないでほしいけど


お電話でのサポートをご希望のお客さまは、OCNテクニカルサポート 0120-047-860 をご利用ください。
受付時間は 10:00~17:00(年末年始は除く)です。
※携帯電話からでも通話料無料でご利用いただけます。

また、設定サポートサイトでも接続・設定方法をご案内しておりますので、ぜひご活用ください。

電話でしかもフリーダイヤルで教えてくれる

有料サポートは有料サポートでお金とって、やってあるので 500円かな?
はっきりいってこれは、かなりの裏ワザ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サポートの電話番号、ありがとうございます。
どうしてもわからなくなったらここに電話します。

お礼日時:2021/08/06 23:26

設定方法は同封されてました。


手動での設定方法とアプリからの設定方法が記載されていました。

文字入力できる人なら問題ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

設定方法が同封されているんですね。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/06 23:27

送られてもAPNとかの記載された薄い紙とかです。



基本的にネットに記載のマニュアルでみろって方針だったりしますからね。
そのマニュアルも基本的に簡単に記載されていますけどもね。
一部の例だけは画像とかでの説明とかになりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄い紙なんですね。
格安ですものね、自分で理解して出来る人向けなのでしょうね。
がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/06 23:31

冊子などはありません。

基本的にネットですべて行います。端末も安くて1円セールなどもあります。私はOCN光なのでスマフォに割引があり、月額773円です。2年前ですが端末も500円程度でした。
    • good
    • 0

設定方法は同封されています、サイトにも載っています



自分でスマホの設定を開いて行うか
家にWi-Fi環境があるならOCNモバイルONEアプリをダウンロードして、そこから設定することもできます

他社で自分でAPN設定をしたことあるなら、問題なく出来ると思いますけどね、方法的には同じ手順です
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
    • good
    • 2

格安スマホなんてどこも分かりずらいとこなんてないけど


冊子なんてなくても分かるでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!